釣りレポート

12月 9日


 

12月 9日 本日はイトヒキさんがカレイが釣りたいとの事で、三重鳥羽方面へ行ってまいりました。
9日夜8時頃家を出発いつものように、23号線を鳥羽方面へ、鳥羽到着は11時半ぐらいでした。

とりあえず、夜でもカレイが釣れるらしい、観光スポットのミキモト真珠島付近へ、ルアーマンが数人いましたが橋の下付近はあいていたので、ここでやることにしました。車横付け、ベンチ有り、ライトも有りのらくちんポイントです。

投げ釣りと言っても、50mも投げれば島に届いてしまいますので、超近投です、イトヒキさんが第1投で、投げて、糸ふけをとっている間にあたりが有り、カサゴ20cmをゲットしました、魚はいるようです。が、最初の1投で釣れるのはよくある話で、その後は全然釣れません、小さいあたりはあるのですが、魚が小さいのか乗ってきません、3時頃ゴンズイくんが釣れたところで場所移動となる。

続いては、小浜へ、港の奥これも車横着けポイントです。この日は風が無く天気はいいのですが、気温はさすがに低く、冷え込みが強力です、で、車の中からギョギョライトを眺めていると自然に夢の中に、、、時々起きては、巻き上げ、エサ交換を繰り返すうちに、小さなアイナメが付いていました、そのまま夜明けを迎え場所移動となる。

さらに奥の入り江へ、山道を15分程歩いて到着、運動不足のおじさん二人はへとへとです。ここは流れが速く、30号のスパイクでも止まりませんでした、それと船の往来が多いので注意が必要です。
あっちこっち色んな所に、色んなエサで投げ込みましたが、な〜んにも釣れません、そのうちあれ程なかった風が吹き出し、帽子を飛ばされる程強くなってきました。昼間で持たず終了。参った。

日溜まりの中くつろぐイトヒキさん

そいでもって、その日の夜同じ場所にシャバダバさんが行かれたそうです。
下の黒鯛35cmゲット、他にも竿尻を浮かすようなあたりが2、3回あったそうです。
うらやましい、最近そんな当たり見たこと無い。

往復走行距離:300km

お持ち帰りの魚:アイナメ、カサゴ各1

戻ります

                                          

inserted by FC2 system