釣りレポート

10月 8日


 

10月8日 本日は日頃お世話になっております、SC春日井同好会(ゴンズイ親爺さん)主催のキス釣り大会が、渥美堀切で開催されましたので参加して参りました。

大会開始は午前5時半てことで、3時にゴンズイ親爺さんに迎えにきてもらいました、その後uenonekoさん、青ちゃんさんと一緒に現地へ。
本日の天候は、週末接近した2つの台風の影響で波高4m、北西の風10m/sとの予報で結構厳しい状況です。先に到着した方の情報では何とか釣りが出来そ うだとのことです、で、5時過ぎに現地到着、風はやはり強烈ですが、波は思ったより静かで何とか釣りになりそうです。

5時40分頃競技開始、皆さんおのおの好きな場所にて釣り開始です、私は初めての場所で全くポイントとか解らないので、とりあえず駐車場所すぐ近くの、大岩の右でやることとしました。

時折帽子が飛ばされそうになる位の強風の中、投擲すると、右から左に仕掛けがあっという間に流されてしまします、又、流された先にはゴミが溜まっており、仕掛けに絡まってきます、で、お魚の反応も無いわけで・・・・・厳しいっす。

こんな状況でも、岩の向こう側ではボツボツ釣れていると言う話で、がんばらにゃいかんと思い引き続け、一時間以上経過してやっと1匹釣れました、いや〜良かった!ボ○ズは免れた。。その後も1時間に1匹のペース(どんなペースや?!)で10時迄に計3匹で終了。
参加された他の皆さんはというと、非常に厳しい状況の中全員キスを釣りあげました、さすがですね♪

競技はキス5匹までの重量にて決定されます、この時期の表浜のキスはサイズは揃っているようで、わずか数グラムの勝負となりました。私はブービー賞争いに参加しましたが、これ又数グラム差でゲット出来ませんでした、残念。

やはりキス釣りはある程度は場所を移動しつつ、見極めながらやらなあかんのかも?と思う、ちょい投げ置き竿がドップリ浸ってしまった私でした。


hyo

↑表彰風景です


123

↑右より優勝の石黒さん、2位の水野さん、3位の森下さん


hid

↑大岩より左の風景


mig

↑同じく右を見る

走行距離:300kmぐらいか

お持ち帰り魚:キス少々(皆さんからも頂きました)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system