釣りレポート

11月26日


 

11月26日 本日は中部協会・三重協会合同の納竿大会が、開催されましたので参加して参りました。

開催場所は三重県伊勢・志摩一帯、開始は0時、受付は12時となっております。本日の天気は基本的には下り坂で、夜半から弱い雨が降りそうで、東海岸は波が高く3〜4mの波高となっており、厳しい状況かも。
今回も毎度のように、イトヒキさん、力なし糸さんを乗せて7時半頃守山を出発、途中餌屋さんによりアオムシ&ボケを仕入れ下道で三重方面へ、行き先は鳥羽 とも思いましたが、この時期は行ったこと無い宿田曽漁港としました、今大会のルールでアイナメ、カレイ、カサゴ、ハゼのどれかは釣らないといけません。

現地到着は11時半頃、駐車場に先に2台車が停まっており数名の方が釣りをされてましたが、イカ狙いのようです(まだいるんですかね〜イカ)幸い突堤には誰もおらず、此処でやることにしました、ちなみに、雨は降っておらず、風もそよ風程度です。

先端に私、中間に力なし糸さん、続いてイトヒキさんの布陣で釣りスタート。
とりあえずカサゴ、スズキ狙い?で、超近投で3本投げる、当然のようにアタリはないが回収するとアナゴが付いてる、いや〜な予感。
そのうち騒がしいかったイカ釣り氏さんもお帰りになり、静かな夜時間だけが過ぎていく、で、突堤先端をあきらめ、駐車スペース方向に場所移動する、ついで に車も移動して釣り座の真後ろへ、車横付け楽チンモード突入、ハッチを開けて中で横になりながらギョギョライトを見てると、知らぬ間に夢の中 へ・・・・・・

夜明け頃からカレイ狙いに変更するも、釣れてくるのはタコ、タコ、タコばかり。隣のイトヒキさんの所に見にいくと、竿2本が並んで真下に投げて?落として?あり、見てる間にカサゴを釣り上げました『投げたらアカン』

私もやってみると、アタリがあるでも乗って来ない、何回かやっているうちに乗った!上がってきたのはウミタナゴでした残念!そのうちめっちゃ小さなメゴチが1匹釣れるも、対象魚釣れず終了。残念。

大会ではマゴチ、マコガレイ、アイナメ、アコウ、キスの大物がたくさん出ました、相変わらず皆さん何処からともなく大物を釣ってきます。


mago

↑優勝の47cmオーバーのマゴチ、デカイ!


don

↑2位 中京サーフdongorosuさん、40cmオーバーのマコガレイ


rib

↑三河サーフ最高位、4位のリバーさん

この大会を最後に、本年度の三河サーフの行事は終了しました。
大した魚は釣れませんでしたが、皆勤で全てのポイント競技に参加出来、楽しい一年を過ごすことが出来たと思います、ありがとうございました。
来年も、色々目標を持って、より楽しく行きたいとおもっておりますので、よろしくお願いします♪

走行距離:300kmぐらい

お持ち帰りの魚:またしても何も無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system