釣りレポート

11月 5日


 

11月 4日 本日は三河サーフ11月の月例会が、開催されましたので参加して参りました。

開催場所は三重県七里御浜、過去にも月例開催予定の場所ではありましたが、太平洋に面した外海ですので、波には弱く、幾たびも中止になっている場所です。
競技開始時間は11時です、4日7時家を出発、イトヒキさんと力なし糸さんを乗せて、途中餌屋にてユムシ等購入、高速に乗る。
しまった!後3分早ければ通勤割引に間に合った。

七里御浜に到着したのが、11時ごろでした。途中クラブメンバーの車2台確認、通過。
本日は浜の中央付近(と言っても浜の全長は20kmもあるのだが・・・)でやることにしました、何かの雑誌に載っていたらし〜、で、現地到着!林を抜けて 海に出ると、右を見ても左を見ても誰もいません、何処でも好きな所で出来るのですが、何処が良いのかさっぱり解りません。

各自適当に釣り座を決め、第1投、糸ふけを取っているといきなり根掛かり、ちなみに本日の狙いはコロダイ(あくまで狙いですよ)なので、前回までのキス仕掛けよりはるかに太いです、よって根掛かりは大変です。
それと掛け上がりは急で、この部分で小石が巻き上げられ、ラインに乗っかってしまいます、よっれ定期的にあおってやらないといけません。
当然オモリも流される訳で、ドラグは鳴りっぱなしです。

イカの餌を回収したとき、餌に小さな虫が無数に付着して蠢いていました、これが噂に聞く虫なのかと、とても気持ち悪かったです。で、魚はと言うと全く何も釣れませんでした。

コロダイ釣りは4時迄、とのことで、4時頃場所移動としました、浜の最北にある鬼ヶ城方面でキスが釣れていた?、との情報でそちらの方に移動しました。

移動先では一転して小物狙いとなりましたが、釣れたのは、ゴンズイ、トラギスのみでした。残念!惨敗でした。

他のメンバーも苦労されたみたいで、大物はあがりませんでした。きびしい釣りでした。


oni

↑鬼ヶ城・木本漁港方面です


sisi

↑獅子巖(岩)方面を見る


ken

↑三河サーフ検寸風景、熊野きのくに道の駅にて

走行距離:480kmぐらいか

お持ち帰りの魚:何も無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system