釣りレポート

1月21日


 

1月21日 本日は私が入会している三河サーフの初釣り大会(月例会)があり参加してきました。
釣り場は渥美半島一帯、対象魚は全日本サーフ対象魚2匹までの長寸(1匹も可)、審査は近藤商会で22日9:00〜9:30となっております。

集合は21日20:00近藤商会で、ここから3〜4人ずつ車に分乗し現地へ、私は名古屋組のイトヒキさん、力なし糸さん、単身赴任さんとの4名で出陣。
向かう場所は、先々週Cサーフさんの月例で40cmオーバーが出た場所へ、と言っても誰も行ったことが無く、聞いた話だけがたよりです。

現 地付近に10時頃到着、車を止め10〜15分程歩くそうです、毎度の事ですが荷物が重い!無駄なものが多すぎるのだろうか?で、歩くこと10分ぐらいか、 ポイント近くに?到着?ここでいいのか?どこから浜に降りるのか?あちこち探索してなんとかそれらしき場所を検討付け、おのおの釣り座に着きました。

私の入った場所は砂浜→テトラ→海となっており、仕掛けを回収する際は僅かなテトラの間からか、もしくはテトラに登って巻き上げなければいけません、はっきり言って足腰には自信が全くありませんので、安全に隙間方向へ投げる事にしました。

とりあえず2本投げて、一息つく。毎度のことですが釣り座について、2本仕掛けを投入するとハァ〜と一安心しますな〜。
で、1本目を回収すると何か付いてる、15cmくらいのカサゴ君でした、ウ〜ン、リリースかなと思って鈎を外そうとするとハリハズシを忘れたのに気づく、仕方なくプライヤーでごそごそやっていると、鈎が折れてしまった、仕方なくキープとなる。
2本目も同サイズのカサゴ、3回目は20cmのクジメ、4回目もカサゴとある種の入れ食い状態でしたが、サイズが・・・そのうちでかいのが来るだろうと思い、鈎を16号にして打ち返すもカサゴ、クジメしか釣れませんでした。

同 行のイトヒキさんグジメが少々、力なし糸さんがカサゴ(7回連続ボ○ズの記録を更新中だったのに、記録が途絶えてしまった、残念!?)そして、単身さん、 釣果を聞いた時は、30cmちょっとが2匹しか釣れなかったと言っていたのに、実際に見るとでかいじゃん!計測の結果では38cmと34cmのアイナメで ダントツのトップでした、おめでとうございます。(それと写真撮るの忘れてました、申し訳ありません、三河サーフのHPに近々記載されると思いますので、 そちらでごらんください)


hin

大会全体ではアイナメの大物が7匹出ました、私は7位、イトヒキさんが8位でした。

その後、お寺にて虫供養をしていただき、近くの店で新年総会を行いました。


kai

昨年の年間表彰、ポイントランキング1位はイトヒキさんです(オメデトー)、会計報告、スケジュール等々の話し合いがなされました。
来年は私も表彰されるようにガンバロー。


ain

走行距離:往復250km

お持ち帰りの魚:上記

戻ります

                                          

inserted by FC2 system