釣りレポート

12月 3日


 

12 月3日 先週にて本年度のクラブ年中行事は終了しましたので、個人釣行の始まりです、当初天気が良ければ波松にて石鰈と思っていたのですが、冬の日本海は 厳しくとても無理のような天気予報で、まだ早いかも?と思いながらも渥美表浜に行こうとイトヒキさんと話をしていました。

そんな時、ゴンズイ親爺さんからTELがあり、偶然にも表浜への釣行との事。で、もって、同行させてもらう事にしました。夜8時出発イトヒキさんを乗せmatuちゃん家へ、車を入れ替え途中ゴンズイ親爺さんを乗せて一路渥美へ、

現 地到着は11時頃だったかな、渥美表浜もまだまだやった事がない所がいっぱいあります、今回は親爺さんのお薦め場所で竿出しとなりました。本日の潮回りは 大潮前の中潮で干潮は22時10分満潮は翌朝4時59分とのことで、到着時はかなり引いていて岩がむき出しの状態でした。

そ んな状態で釣り開始、とりあえず2本投入、根掛かりと戦いながらの釣りとなりました、1時間程経った時、matuちゃんが40cmオーバーのアイナメ  ゲットとの情報!スゲーいるじゃん、でもこちらはまだ何も釣れとらんのだけども・・・・・そうこうしてるに間にやっとカサゴが釣れた、イヤー久しぶりの魚 じゃん、(11月は3回釣行するも全てボ○ズ)その後もカサゴ、クジメがちょくちょく釣れる、隣のイトヒキさんの所に様子を見に行くと釣れたばかりのアイ ナメ大物がお見えでした。ヤバイ又取り残されるのか?

4時頃だったか、親爺さんのアドバイス通り竿を1本増やして、竿先を見てると微妙なアタリ有り、クジメかなと思い合わせると重い、近投なのであっという間に上がってきましたが立派なアイナメでした♪


ain

↑おしさしぶり〜35cmオーバーのアイナメちゃん!

釣れたてのアイナメは綺麗で、白く光って見えます、この後は潮止まりとなり大物は上がりませんでしたが、釣行した4名全員が大物をあげることが出来ました。良かった、良かった!

実は、釣れない時に備えて焼酎お湯割りセットを用意したのでしたが、その必要もなく、基本的に(酒<釣り)と言う方ばかりだと言うことがよく解りました。


g-s

↑朝日に照らされるゴンズイ親爺さんと、大物2匹ゲットのmatuちゃん


sat

↑大物に隠れた毎度おなじみ○○さん


chou

↑本日の釣果・アイナメ×1・クジメ×4・カサゴ×4
アイナメは刺身で、その他は煮付けで頂きました、旨かった!

走行距離:250kmぐらい

お持ち帰りの魚:上記の通り(久しぶりの魚や〜)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system