釣りレポート

12月30日〜1月1日


 

お祭男師匠、イトヒキさん、力なし糸さんの3人で、愛媛県西予方面へ遠征に行かれたそうです。
なぜ愛媛なのか?なんでも全サの大物申告数No.1なのが愛媛にある西条プリマサーフさんだそうで、確かに調べてみるとスゴイです。ここ4年で連盟トップ が3回、年間申告数が1000を越える年もあったりして、また、こちらではなかなかお目に掛からないカワハギ、ウマズラ等の大物も数釣れているようです。

そ んなわけで、29日夜出発、瀬戸大橋を渡って12時間程かかって、西予市に付いたそうです、(遠いね)で、初日(30日)は渡船にて島に渡ってそうです、 釣果は狙い通りイトヒキさんがカワハギ28cmオーバーを2匹ゲット(ヤッタネ)他大物は出なかった様ですが、カサゴ、カワハギの良型がそこそこ釣れたよ うです。

↑カワハギBランク×2匹をしとめたイトヒキさん

↑こんな釣り場ですかね

maesima2

↑遠くから見るとこんな感じ、いい感じやね〜♪

次に日は、場所を替えやはり渡船したそうです。ここでは力なし糸さんが46cmオバーのエソをゲット、ちなみに、これは我がクラブの大物クラブ記録だと思います(オメデトーございます)
何でもムシえさに食いついた小鯛を丸呑みしていたそうです。
で、お祭男師匠もエソのランク物をゲットされたとのことです。

eso

エソCランク、ゲットの力なし糸さん、Aランクのお祭男師匠

年が明けて3日目つまり元旦の日は、佐田岬井野浦方面に行かれたようですが、イトヒキさんがマトウダイ?の40cm級が釣れたぐらいで、たいした物は釣れなかったようです。

帰りも10時間以上かかって、2日の早朝に無事到着されたようです、お疲れさまでした。

上記はイトヒキさんと、寝ぼけた力なし糸さんの話を、適当にまとめただけですので、多少違うかもしれません、詳しくは本人に聞いてくださいね。

おそらく大晦日&正月ということもあり、連日の宴会であったと思われます、いいすね〜、楽しそう!
いつかは同行できると思いますので、その時はよろしくお願いしますね。

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system