釣りレポート

2月 3日


 

2月3日 節分の夜、単身さんとイトヒキさんとで、渥美へアイナメ狙いで行って来ました。

仕事が終わった後、家にて夕食(太巻き寿司)をとり、豆撒きを済ませ、7時過ぎに家を出発。
天気予報では波:3m、風:北西8m/s、最低位気温:-2℃、寒そ〜。

とりあえずやったことがない場所で、やってみようとの事になり、10時頃現地到着。ほぼ車横付けに近い感覚の場所ですが、風が強い!!大きめの岩に張り付いていないととても我慢出来る状態ではありません、で、岩場に侵入。

何とか竿2本投入する、寒いということは解っていたので,防寒対策は万全なのだが着込みすぎなのか、一番上のベストの前ファスナーが閉まらない(太りすぎか?)。

1本目回収、何も無し、2本目、無し、3回目無し・・・・全然無し、ヤバイか?
イトヒキさんがクジメとカサゴが釣れたとのTELがあったあと、クジメが付いていたが、基本的に横風が強力で狙ったポイントに落とせない(テク不足か?)
3時頃まで粘るが、場所移動する事にした。
↓下の場所にて朝までやりましたが、クジメ2匹のみで、大物はあがりませんでした。
他の二人もカサゴ、クジメで大物は無しでした。


umi

ヤングさんはここで大物を上げているらしいが・・・


sakana

クジメとしてはいいサイズなのだが・・・

走行距離:往復250km

お持ち帰りの魚:クジメ×3

戻ります

                                          

inserted by FC2 system