釣りレポート

3月26日


 

3月26日 本日は我が三河サーフの月例会が、ありましたので参加してきました。

釣り場範囲は福井一帯、審査対象は全日本対象魚3匹長寸1〜2匹でも可(匹数優先)ということで、25日夜11時より釣り出来ます。

この時期、福井と言えば波松でカレイを狙いたいと思い、天気予報を見ると南南東の風で波高0.5mとの事で絶好の波松日和。

いつものように三河S名古屋組イトヒキさんと力なし糸さんで、7時半ごろ集発。他の名古屋組の単身さん、ぐっさんもお祭り男師匠と波松へ直行との事です。
車中どうせ夜中に波松へ行っても、何もいないんでは無いかという結論になり、とりあえず小魚を狙いに鷹巣漁港へ、(この判断がどうだったのか?)11時半頃到着。
波無し、風は横からそこそこありますが気温が高いので我慢できます、竿2本出して釣りスタートしますが、誰も何〜にも釣れません、1時半頃予定より早く波松へ移動となる。

車で移動の最中、お祭り男師匠よりカレイ30cmオバーが釣れたとの事、その後単身さんからもTELあり、同様に30cmオバーゲット、くれじい会長は40cmオーバーを上げたとか?なんや〜そりゃこんな夜中にジアイかー!

2時過ぎに波松到着、海岸に出るとすぐにギョギョライト発見、単身さん、お祭り男師匠でした挨拶の後場所探し、昨年やったとこに行ってみるが、浜の様子がまるで違っていました、波打ち際がずいぶん下がっていて、浜が広くなっていました、とりあえずここでやることにする。

確かに波は無いが、横風は結構強いです。竿3本にアオムシ、イワムシ、ユムシを付けて投げる、、、、そうすぐには釣れないと思っていたが、やはり釣れない。
すでにお祭り男師匠は、3匹目をゲットし合計1mを超えたとか(この時点では間違いなくトップだったのでしょうが、、、、ウサギとカメの話のウサギになられたようですZzzz.....)

4時すぎイトヒキさんから電話、やや興奮した声で『45cmのカレイ〜!釣った〜!』と連絡あり、スゲー、その後もAランク3匹と寸足らずを1匹↓釣りました。しかし、これでも1位になれなかった!


sat


tan

↑Aランク6匹そろえた単身さんの釣果


kur

↑B・Aランク ゲットのくれじい会長


ken

大賑わいの検寸風景

この日の波松の釣果は、
リバーさんC×1匹・A×4匹(優勝)、イトヒキさんC×1匹・A×3匹(2位)、
お祭り男さんB×1匹・A×2匹(3位)、単身さんA×6匹(4位)、
くれじいさんB×1匹・A×1匹(5位)、ぐっさんA×2匹(6位)
力なし糸さんA×1匹(7位)、ヤングさんA×2匹(10位)、pa-paA×1匹(11位)

総勢9名で、合計26匹もの大物が釣れました、すごい!

10年に一度の出来事だ!と言う声もありました。てな訳で、今回も楽しく過ごす事が出来ました、皆さんお疲れさまでした、又、爆釣しましょ〜。

戻ります

                                          

inserted by FC2 system