釣りレポート

4月1日


 

4月1日 エープリルフールの日、先週の月例の爆釣をうけて、波松へ行ってしまいました。

元々31日金曜日の夜から行こうと思っていたのですが、波4mとの事で延期としました。
この日の
、天気予報は波高1.5m、南南東の風最大8m/sと、びみょ〜うな予報ですが行ってみる事にしました。

今回はいつものイトヒキさんと、先週行われたNSC春季大会6種目のチャンピオン、シャバダバさんと同行です、家を昼2時半頃出発しました。

私らと同様に柳の下の泥鰌(ドジョウ)を求め、三河サーフのお祭り男師匠、クラさん、ヤングさんも波松へ向かっているとの事で、車中4時ごろ電話すると『もう竿だしてるよ〜』て、やけに早いじゃん!で、波の状況を聞くと、多少あるけど釣りにはなるとの事でした。

途中余裕で夕食を済ませ、7時頃現地到着、神社方向から進入しゴルフ場方向へ、途中三河ナンバーの車発見もそのまま通過〜、先輩方挨拶もしなくて申し訳ありませんでした〜(後ほどお祭り男師匠より電話で説教を承りました)。

で、釣り場ですがやはりやったことが無い所で、やってみたいとの事で先週クラブの皆さんが釣れた付近で竿出しとした。浜に降りると波はそこそこですが、風がやたら強いです横風と言うよりややアゲンスト気味、キビシーかも。

で で、当然のように何も釣れない、フグさえも釣れない、餌もなくならない、しかも12時頃雨がパラパラ降ってきましたので、車へ行くとすでにシャバダバさん がオヤスミ体勢、しばらくするとイトヒキさんも来て、皆で仮眠となるが、『ガー、グワー、ガガ・・・』といびきの二重奏、クッソー寝た者勝ちか?デリケー トな私としては寝れんジャン!

3時半頃雨も小雨になってきたので、戦闘再開、明け方のジアイを待つ、待つ、待 つ・・・・待ちくたびれて6時頃100mぐらい移動していたら、隣のイトヒキさんが何か叫んでいる、釣れたみたい!38cmのイシでした、ジアイかー?そ の後もがんばって、打ち返しましたが私に釣られてくれるカレイはいませんでした、残念!
同行の二人は下記のとおりです、やはり経験、腕の差が出ましたね。

10時過ぎに終了しましたが、そのころになると波静かで風も穏やかになってきました、帰り道海岸線を見渡しましたが、釣り人は一人もいませんでした。


kare

↑上段イトヒキさんの釣果イシAランク×5匹&寸足らずのマコ1匹
下段シャバダバさん イシAランク×4匹


umi

こんなに静かなのに誰もいない波松

いや〜勉強させてもらいました!今度は秋にリベンジします〜そのときまで腕を磨いておきます!

戻ります

                                          

inserted by FC2 system