釣りレポート

4月23日


 

4月23日 本日は、第11回NSC選手権大会があり懲りずに参加してまいりました。

朝4時起床、5時自宅出発、イトヒキさん、力なし糸さんを回収し、イワチャンさん、シャバダバさんと待ち合わせて岐阜県坂祝町へ6時頃到着。

すでに十数台の車が止まっており、皆さん準備しておりました、ネット張り等をお手伝いしているうちに7時になり開会式がおこなわれました。
競技開始は7時30分よりです、当初1・3種目よりおこなわれる予定でしたが、天候等の都合により4・5種目より開始となりました、てなわけで、いきなり開始となりました。

今 回の大会はエントリー者総勢100名弱、5種目でも20名以上参加しています、4種5種合わせて40名以上みえますので、1回投げて2回目の投擲までの待 ち時間がかなり長かったです、多分、最初は1時間近くあったような・・・、こんな事は初めてでしたので、待ち時間の使い方が解りません〜、何事も経験です ね!

個人的な結果は、まあその、言うまでも無いので省略しま〜す。

色んな方のキャスティングフォームを写してきましたので、見て参考に?してください。


oot

↑5種目優勝 JSCF キャストフリークスの太田さん、200mオーバーの投擲、スゴイ!


nag

↑6種目2位 JSCF ダイワフィールドテスターの長島さん


ssk

↑3種目 中京Sキャスティング部長笹木さん


oku

1種目 NSCのオクヤンさん


iwa

↑3種目 中京Sのイワチャンさん


tan

↑5種目 三河S エース単身さん


mat

↑6種目のシャバダバさん


gon

↑6種目のゴンズイ親爺さん

★大会の最後に、お楽しみ抽選会があり、抽選及び、最後にはジャンケンの結果なんと、イトヒキさんがダイワトーナメントキャスターをゲット!おめでと〜ございます♪


sat

↑最後のジャンケンに勝った瞬間です(勝つかフツー?)

大会とは、練習の成果を発表する場だそうですが、その通りだと思います。練習をつんで、幾分の自信のようなものがありきで、臨まないとダメだと思う今日この頃です。
お次は、5月に全日本キャスティング協会対抗戦があります、こちらは団体戦なので3Fではすまされないかも?連休中は練習!練習!か?

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system