釣りレポート

5月13日


 

5月14日に開催される全日本キャスティング協会対抗戦に参加すべき、広島へ行ってきました。
がしかし、せっかく瀬戸内海まで行くんだから、魚釣りもしたいな〜と言う意見もあり13日早朝5時自宅出発となりました。毎度の三河サーフ名古屋組イトヒキさん、力なし糸さん、単身さんを乗せ西へ。
特に急ぐ旅ででも無いので、下道を使いながら尾道因島へ約500`の道のりです。途中福山で昼食及び、餌購入1時過ぎ因島到着。

天気予報通り、ずっと雨ですが、因島大橋の橋桁の下で、竿だし開始あちらこちらに投げてサビクが生体反応無し!やはり連日の雨で濁りが入っており、キス狙いでは厳しいのかも、情報では先週25cm程度が数匹釣れたらしいが・・・


hasi

小雨の中因島大橋の下で

で、場所移動してみる、海岸線を南下し折古の浜海水浴場へ、ここでも数回投げてサビクがまったく気配無し、そのうちSCの練習となる。


oriko

折古の浜です、時期さえ選べは釣れそうなのだが?

ま、取り合えず因島で釣りをしたということで、終了としました。
本日の宿泊先三原のホテルへ向かう、小一時間で到着ごすぐさま夕食を兼ね居酒屋へ、生ビールで乾杯!乾杯!乾杯!芋焼酎や、日本酒の頃には断片的に記憶 が・・・?閉めのラーメンが不味かったような・・・?でもしっかりホテルに帰って風呂に入って目覚ましかけて寝ました。

翌朝4時過ぎ起床、若干の二日酔いか?4時半ホテル出発、コンビニで食料を買い込み、河内インター方向へ、途中ゴンズイ親爺さんに電話で道を教えてもらいながら現地に無事到着。
しかし、辺り一面霧がすごく競技開始までは多少の待ち時間がありましたが、ネット張り等を手伝っている間に、霧が晴れてきました。

開 会式の後いよいよ競技開始です、トップバッターは中部協会Aチーム敦賀のinkyoさん、景気よくバチーンと糸を切った音が響きわたりました(なんかやな 予感・・・)が、その後Aチームは3人が連続して入れてきました、さすがですなー。我らBチームは4人中3人がファールスタートとなりました、やはり緊張 の度合いはただものではなかったです。
2投目以降も、完全に自分を取り戻せない状態で、最後までいってしまった方が何名かいました。
私は2投目何とか入った事により、落ち着きを取り戻し、計4投入れる事が出来、当初の目標は達成できました、あ〜良かった。しかし、チームとしてはファールが多すぎで、実質最下位でした、う〜ん残念!

結果的にST団体戦で、4名全員が3投とも入れたのは優勝したチームだけでした。
これはつまり、誰でも優勝出来る可能性はあるという事だと思うのですが、、、リベンジしなきゃ。


chu

スタンバイ中の中部協会チーム
Aチーム:協会長さん、ゴンズイ親爺さん、inkyoさん、おとっつあんさん
Bチーム:イトヒキさん、力なし糸さん、単身さん、pa−pa


hyou

優勝カップ及び賞品の数々です(まったく関係なかったです)


gon

ST−でしぶとく4位入賞のゴンズイ親爺さん

往復走行距離:1000km遠い〜!

お持ち帰りの魚(賞品):無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system