釣りレポート

5月7日


 

5月7日 ゴールデンウィークも終わりの日、単身さんからメールが届きました。
帰省中の北海道で釣られたそうです、下記は単身さんのメールより

ゴールデンウイークはどうですか?釣りに行った? キャスティングは練習してる?
こちらはせっかく北海道に帰ってきたというのに、釣行時時化になってしまい満足な釣りはできませんでした。
あまり釣れなかったのでレポートなどありませんが、
とりあえず、写真撮ってきましたので送ります。
(北の魚たち)


kuro

この魚はよく耳にする北海道のカレイ、クロガシラです。 何とかギリでBランク、41cmでした。

★pa(こちらではお目にかかる事の無い種類ですな〜うまいのかな?)


hokke

ホッケです。 夜中とかはうるさいほど釣れてくるんですが、たくさん持って帰っても処理に困るので、つみれ汁用に3匹だけキープし他はリリースです。

★pa(ホッケは開きで一夜干しならこちらでもスーパーでも売っていますが、生はお目にかかったことが無い。富山県ぐらいなら釣れるらしいが?37cmから特別大物ですよ)


aina

今回本命のアイナメでしたが、予定していた場所に入れず30cmくらいのが2匹でした。Dランク狙ってたんだけど・・・・・・

★pa(こちらでは、Dランクはおそらくお目にかかる事は無いかも、狙えるだけすごいすね)


turiba

北海道の道南にあるこの釣り場は、ほとんどこのような岩場での釣りになります。崖を下っての釣りが多く、釣り場へ向かうのは結構大変です。
それなりに釣果は望めるのですが・・・・・
どうです?みんなで北海道来ませんか?

★pa(いいですね〜、俗に言う金と暇があれば何時でも行きますよ!う〜ん、500円玉貯金でもしようか?)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system