釣りレポート

6月11日


 

6月11日 本日は、全日本キスが開催されます。
10日夜9時自宅出発、イトヒキさん、力なし糸さんを乗せ三度、三重県へ、ここ4週間で3度目の三重県方面への釣行となります。

前日までの天気予報では梅雨の間の好天だったのに、一転して雨の予報に変わっていました。波風はたいした事無いようです。
先ずは集合場所の伊勢会場へ向かう、途中お祭り男師匠からTELがあり、単身さんと共に移動中との事で、合流して同行する。
松坂辺りで、ニンニクたっぷりのラーメンで腹ごしらえして、12時頃伊勢会場へ到着。
すでに三河サーフのリバーさん、ヤングさんは到着しておりました、本日三河サーフの参加者は以上の7名となっております。

1時より受付が始まり、伊勢会場全員で30名程度でした、どこぞかの激戦の会場と違い、出発の順番もなくのんびりした感じです。
1時半出発、私たち3名は南伊勢町奈屋浦へ向かう、お祭り男師匠&単身さんも同じ場所へ行くと言っていたのだが、途中で急遽変更したようです、これがどうだったのか?
リバーさんとヤングさんは予定通り五ヵ所湾方向へ。

3時前現地到着、しとしと雨が降り続いていますが、力なし糸さんと私はカッパを着て浜へ降りました。イトヒキさんは道路の上から(車横付け)の釣りとなりました。

チ ロリを付け2本投げたところで、座って竿先を見ていると左の竿先に”ゴン”と一発アタリが、しかし、ドラグは完全にフリーなのだがまったく鳴かない、ダメ かな〜と思い軽く合わせると何かいる、そのまま巻き上げると途中で、抵抗する。なんだろ〜アナゴかな?と思って上げると、キスではないか♪しかも結構でか い、早速写真撮影して、クーラーへ入れる(この時点ではランクあると思っていないので、そのままぶち込みました)。

後で、力なし糸さんと一緒に測定したら27cmはありました、あれ〜!あまりに久しぶりの大物キスなので、全然感覚がつかめなかったです。


kis

26.4cmのキスでした

この後は、明け方に小さなキスがたまに釣れ、明けた後はベラばかりでした、ベラは24cmまで釣れましたが、どうも好きになれないのでお帰り願いました(関西では喜ばれるらしいが・・・)

他のメンバーはと言うと、ヤングさんが30cmオーバーのキスを釣りました、すごいですね〜全国で何位に入るんでしょうか?楽しみですね!同行のリバーさんもカワハギ、キスの大物をあげていました。

お祭り男師匠&単身さんは場所変更が裏目に出たのか?直帰となりました、残念!


yan

でかい!30cmオーバーのキスゲットのヤングさん


rib

カワハギ&キスの大物ゲットのリバーさん

往復走行距離:320km

お持ち帰りの魚:キス少々

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system