釣りレポート

7月30日


 

7月30日 本日は毎度お世話になっております、SC春日井同好会主催のキス数釣り大会?が行われましたので参加してまいりました。

29日夜9時に北名古屋市集合(バスにて現地へ)という事で、9時頃から三河Sの毎度のメンバー単身さん、イトヒキさん、力なし糸さんにて出発です。行き先は石川県塩屋海岸の予定で、天気は大丈夫のようです。

で、 9時頃バス到着、総勢12名にて出発、(敦賀サーフのちょっぽさんは、現地合流で〜す)バスに乗ったとたんゴンズイ親爺さんの自家製酢蛸やら枝豆が出てき てきました、又、単身さんのクラーからは、マジックのように(何時ものように)ビールが何ぼでも出てきます、ついつい調子に乗ってしまい、その後のコンビ ニでビールと酎ハイを買ってしまいました、ま、たまにはいいじゃん。

途 中南条SAで夜食タイム、その後2時頃現地到着、各自思い思いの場所にて釣り開始です。私ら三河S4名は、ゴンズイ親爺さん、シャバダバさんと一緒に遊歩 道を西へ、昨年の全サ、クラブ対抗キスでは分けの解らないまま40分ほど歩いて浜の奥まで行きましたが、今回は中央付近に行きました。

3時前に第1投、とりあえず手前まで引いてくる、残り1色位の所でなにやら強力なアタリ、とにかく重い、大物キスに備えて2号のハリスなのだが切れそう!で、暗闇の中何かが浜に上がってきました、平たい!カレイか?舌平目か??と思いきやエイでした!残念。
どうも、隣のシャバダバさんや、ゴンズイ親爺さんも同じ物を掛けたみたいでした?

右 隣には置き竿で、単身さんが一人宴会続き状態でしたが、キス釣れたよ〜て言うので見せてもらうと23cmぐらいの良型でした、いるじゃんきキスが、で、や る気モード全快で引きずっていると、ポツポツとキスが釣れてきました、夜が明けて暑くなってからは、2連3連で釣れる事もありましたが、最終的には6時間 で24匹つまり時速4匹てことになります、少ないなー!

で、本日の教訓:キスは波打ち際!あと、制限時間まで粘るてことかな。

下記に上位入賞者と、大物賞獲得者の記念写真でございま〜す。


gon

↑優勝のゴンズイ親爺さん、匹数=年齢だったとか??


tan

↑2位の単身さん、キス釣りも得意になったの?


ao

↑3位青チャンさん、Tシャツがバツグンですね♪何故か若干ピンボケすみません〜!


sat

↑キスの部大物賞のイトヒキさん、25.?cmのキスだったかな?


tak

↑他魚の部大物賞のタカミーさん、狙ってセイゴget?!


kis

本日の釣果:キス 大きいのは刺身、骨は骨煎餅、中ぐらいのは塩焼き、ピンちゃんはから揚げにて美味しく頂きました♪

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system