釣りレポート

8月27日


 

8月27日 本日は協会クラブ対抗のキス数釣り大会が行われましたので、参加してまいりました。

開催場所は石川県塩屋海岸で、集合は午前2時てなことで、余裕を持って8時半頃より出発、本日は久しぶりに、名古屋組4名そろっての釣行となりました。

途中南条SAで夜食休憩、しばらくすると、三河サーフのメンバー到着、総勢14名の参加となりました。現地駐車場到着は1時過ぎ、みんなさんぼちぼちお集まりのようでした。

2 時頃プロジェクトの敦賀サーフ、まさおぐ会長より競技説明等があり、2時20分ごろ釣り場へスタートとなりました、昨年は訳のわからないまま、ゴンズイ親 爺さんに連れられて?一番奥まで行きましたが、今年は先月行った浜の中央付近、自電車道を歩いて20分程度の場所に4名で行く事としました。
事前の情報(噂)では一番奥のほうが釣れてるとか?近くでも結構釣れてるらしいとか?ありましたが、やってみなきゃわかんないもんね!

釣 り場到着は2時40分ぐらいか、やはり結構先客がお見えでしたが、とりあえず4名そろって竿出し出来ました。携帯の時計を見ながら3時ジャストに第1投投 入、とりあえずチョイ投げで手前までサビクが、アタリ無し、仕掛けを回収すると、からまってました、今回秘密兵器としてウッドシンカーなるものを投入した のだが、こいつが使えこなせないか?
気を取り直してテンピン仕掛けを交換し、再投入、でもアタリ無し。このまま1時間ほどはアタリ無し、遠投か?と思い力入れて投げたら、バチーンと力糸切断!なにやっとるんじゃ!
この後もあと2回投擲時に糸切れ、アカン!PE力糸での投げ方が解らん。

そ れでも夜明け間際からは、ボツボツ釣れ始め1回に2〜3匹は付いてきます、ここで無謀にも1発逆転を狙って、10本針の仕掛け投入、細心の注意をはらって 絡まないようにと思って投げるのだが、やはり絡む!たまに絡まなく上がって来ても、付いてる魚は2匹だけ、イーミナーイジャーン!!

時間ぎりぎりの8時40分までがんばりましたが、結果的に釣れた魚は32匹。

本日の反省点:ライントラブルが多すぎる、絡んだ仕掛けで引きずりまわしても、魚は掛かってくれない。普段、釣りでもSCでもナイロン糸ばかり使用しているので、PEラインの遠投の仕方が解んない。学習しなきゃ〜、来年までにはね♪

以下は個人の上位入賞者で〜す。


1

↑優勝の中京サーフ 山本さん 70匹オーバーとか


2

↑2位の三河サーフ 単身さん、PE08ゲット!


3

↑3位中京サーフ 平野さん


4

↑4位敦賀サーフ ちょっぽさん、数釣りも得意なの?


kis

本日の私の結果:ピンギス×32匹、から揚げにして三杯酢をかけていただきました。

走行距離:往復400km位

お持ち帰りの魚:上記

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system