釣りレポート

9月10日


 

9月10日に開催されました、中部協会ナイトフィシング大会に、参加してまいりました。

開催場所は京都〜石川(とても広いですね〜)時間は午前0時より午前9時となっております。
今回は単身さんと、力なし糸さんの3人での釣行となりました、夜8時出発です!
天気予報では、雨は夜のうちは大丈夫そうですし、波もなさそうです、風(南風)がやや強いかもとの予報です。

で、当初から決めていた小浜湾方面へ、以前に釣りの帰りに下見として見たことはあったのですが、実際に釣りをしたことはありません場所でしたが、なんとなくよさそうな雰囲気がありましたのでここにしました。
地元敦賀サーフのちょっぽさんやinkyoさんの情報では、出るらしいです。大物ではなく、お○けが何でも海に引きこまれるとか?うわさか!(タカ&トシ風)
ま、なるべく気にしないように・・・

11時半頃到着、久々のフル装備(竿3本仕様)で浜へ、競技開始の12時までゆっくり時間をかけて用意しました。5分前から餌を付けて、12時丁度に1本、2本、3本と投入、さあ来い!
しばらく様子を見るが、何の反応も無い、仕掛けを回収すると餌は付いていないし、所々に海草が生えており引っかかる、しばらくして隣の力なし糸さんに聞く と、小さいけどキスが釣れたとの事、話してる間にも、当りがありキスが付いてきました。魚がいる事はいる訳なので、打ち返す。
が、まったく何も、フグ氏やヒトデさえも釣れてこない、こりゃダメだ!完全にアキラメムード100%です。

夜 が明けて明るくなってきても、状況は変わらず、仕方なく引き釣り用の仕掛けに替えて、波打ち際を引くと、アタリありピンギスちゃんが2匹付いてきました、 とりあえずボ○ズは免れたし、審査にもだせそうです。その後も引き釣りであちらこちらに投げましたが、サイズアップはしませんでした、残念!

7時頃終了し、審査会場の敦賀港フェリー埠頭へ向かいました、会場では相変わらずみなさん大きなキスやら、でかい魚を釣ってまして、参りました。

よし、来年の目標は大会で1位になる事にしようかな?


tan

↑終了間近までがんばる単身さん、クラーの上と横には何時ものスポーツドリンク?が!


tik

↑同じく粘る、力なし糸さん


ken

↑敦賀フェリー埠頭での検寸風景


kou

↑大会終了後、応急手当の講習会がありました、良い経験になりました。

走行距離:往復350kmぐらい

お持ち帰り魚:無し(ピンギス少々)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system