釣りレポート

9月24日


 

9月23日 本日は中京・三河サーフ合同のバス釣行に参加してまいりました。

我ら名古屋組は一宮某所に9時半集合(9時と思っていたが)てなことで、7時ごろより行動です、今回は単身さんと、イトヒキさんでいきました、当初力なし糸さんも参加予定でしたが、仕事が忙しく残念ながら不参加となりました。
途中餌屋さん&コンビニにて食料、飲み物(ビール、酎ハイ等含む)を買い込み集合場所へ、8時ちょい過ぎには到着、まだ誰もいない。仕方ないので?公園横 の路上でちょいとビールで乾杯!単身さんが持ってきてくれた、サンマの煮付け、砂肝炒めがバツグンに美味しくて、ビールがすすむすすむ、で、しばらくする とゴンズイ親爺さん達が到着され、みんな一緒になってまたもや乾杯!!ここでも親爺さんが枝豆、鯵の揚げ物を作って来てくれていただきました♪又、 uenonekoさんのクラーボックスには、山のようにビールが入っておりこれまたゴチになりました♪
9時過ぎには迎えのバスが到着いましたが、別に、このまま3時間位ならじゅうぶんここで飲んでいられました。

で、 バスに乗り込みましたが、当然勢いが付いてますので、宴会の始まりです。単身さんのクラーボックスからは先程に引き続きサザエの刺身、肝の煮付け、鯨のサ ラダ(鯨とは知らなんだ〜)等が出てきて正に居酒屋状態でした。イヤーホントにごちそう様でした、又今度も機会があって時はお願いしますね。

そんなこんなで、午前2時頃現地(京丹後市葛野浜)到着。先程まで酔っぱらっていた、もしくは寝ていたおじさんたちが、いきなり戦闘モードに突入する!スゴイ!荷物を担いで我先に海へ。

だいたい、駐車場を降りて右へ行くか左へ行くかで、運命の分かれ道となる場合が多いのだが、今回は・・・・・
海の状況はと言うと強烈でまともな向かい風、当然波も高い。個人釣行なら直ぐさま場所替えするところだが、私の数少ない経験でもこの波でキスはおらんやろ〜と思いながらも、適当に場所を決め第1投、引いてみるが波風が強く底の状態が解らない、右から左に流される、波打ち際まできたところで、いきなりヒット!重い!とあげってきたのは40cmオーバーのサメでした、い〜や〜な予感が。

その後もまるっきり当たりもなく、海藻が絡んだり、ラインが切れたりのトラブルにもめげず頑張りましたが、いっこうに気配がありません。
夜が明けて7時頃周りにサーファーが増えてきたので、まだ3時間あると思い場所移動しました。移動途中誰に聞いても、全然(1匹も)釣れていないと言う回答しか帰って来ないような状況でした。
逆に言うと1匹でも釣れれば、賞品をゲット出来るかもと思い、時間まで投げ続け、引き釣り続け、移動しましたが残念!完全なる、ボ○ズでした。

大会としても、半数以上の人が魚を提出出来ませんでした、なんと賞品が余ってしまった。

下記は、大会上位キス釣りの名人の方々です。


1

↑優勝のゴンズイ親爺さん、Bランク×2匹、Aランク1匹。
一人だけ次元の違う釣りをしてました!


2

↑2位の単身さん、最多の12匹を最西端で釣ったとか?


3

↑3位、静投連 多鱚会のnkmrさん、静岡より参戦です


4

↑4位、神戸中央サーフuenonekoさん、キス釣りのプロです。

走行距離:不明バスだから(往復10時間ぐらいか)

お持ち帰り魚:無し(マジで無し)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system