釣りレポート

9月3日


 

9月3日 本日はNSCさん主催の東海道オープンに、参加してまいりました。

開 催場所は名古屋市内西区です、7時集合7時半競技開始とのことでしたが、前日の話でなぜか?6時半集合てことで、6時頃より我が家を出発し、イトヒキさ ん、力なし糸さんを乗せコンビニで水分&軽食を買い込み現地へ、ジャスト6時半到着!が、駐車スペースはすでに車でいっぱいでした、丁度今ネット張りが終 わったところだそうです。
で、こちらもタープ張り等ベースキャンプの設営をしていると、見覚えのある黒のワンボックスが到着、敦賀サーフの
ちょっぽさん&おとっつあんさんでした、毎度遠くからご苦労様です、本日はお二人とも我ら三河サーフ4名と同じで5種目にエントリーです。

7時になり開会式が行われました、その後1種目、3種目、4種目より競技開始です。本日は1・3・4種目合計で33名がエントリーその後の5種目が26名、2・6種目が19名となっております。
競技までの時間はタープの下で、のんびりと釣り談義を楽しみました。

で、いよいよ競技の時間がやってまいりました、基本的には今年からSC競技に参加し、本大会が本年度7大会目となります、又、大会としては今年最後になるかも?ということになります。(ホントに最後になりました)
最初の頃は投擲の順番が廻って来ると、緊張して何をやっていたのか解らなかったぐらいですが、最近は結構落ち着いてコートに立てるようになりました、いやーこれだけでも参加した意義意味があると思うのですが。

で もって、第1投目、完全にリリースポイントが早くスッポ抜けで右へファール、2投目、自分的にはいい感じで投げれたし、投げたシンカーも目で追えたのに、 右方向へファール。後ろで見ていたゴンズイ親爺さんが『お前は右向いとるで、右いくんだわ〜』とのお言葉、う〜ん〜?で3投目やや左を向くように構え慎重 に(これがいかんね)投げると、今度は左へ引っ掛けライナー!左へファール終了!!

ちなみに、私の前の順番だったイト ヒキさんもストレートで3F、昨日の練習では180m近く飛んでたらしいのに本番では、毎度でした。私の後の順番の力なし糸さんもストレート、はるばる富 山からおいでの、おとっつあんさんは4投目で終了、(来なきゃよかった・・・とぼやいていました)

我ら三河のエース、単身さんは170m台をなんとか3本入れ見事5位入賞しました、ちょっぽさんは安定した投擲で9位入賞され、二人ともトップキャスターズの資格を得られました、オメデトー11月のトーナメントも頑張ってね♪

そ の後2・6種目が行われ6種目には剛力投法でおなじみの草野さんがエントリーされておりました、シマノHPやDVDでは見たことがありましたが、生で見る のは初めてです、圧倒的なオーラを放ってコートに入り『どりゃー』の掛け声と共に、放たれたシンカーは200mを超えていきました、すごい、すごすぎて笑 いしか出てこなかったです。競技後半私はレーザー測定の為、バックネット裏の一番良い場所で、じっくり見さして(勉強さして)頂きました。

先にも書きましたが、私の本年度のSC競技は終了しました、何らかの自信と幾らかの誇りが出来るればと、思っていましたが本年度は達成できませんでした。
来年は10月の全日本キャスティング選手権大会、11月のトップキャスターズトーナメントに出られるよう、がんばろうかな〜、リベンジするぞ!


tan

↑5種目、5位入賞 単身さん、トップキャスターズの仲間入りとか、すご〜!


cho

↑同じく9位の ちょっぽさん、これまたトップキャスターズ入り、オメデトー!

競技終了後閉会式の写真を撮ろうと、デジカメを持ち出し電源を入れるが、反応なし??なんだ??壊れたか、と思ってバッテリーを開けると電池が入っていませんでした!
上記はあわてて携帯で撮ったものなので、画像がいまいちですし、表彰風景を撮ることが出来ませんでした、申し訳ないです。

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system