釣りレポート

1月1日


 

1月3日 帰省中の単身さんよりメールが届きました。正月早々デカイのが釣れたとのことです。下記は単身さんのメールより。

 11日朝出発して、途中有珠山、昭和新山を眺めながら約5時間かけて釣り場に行きました。


sinzan

↑有珠山と昭和新山(左側が有珠山、右にある小さく突き出ているところが昭和新山です)

『昭和新山は聞いた事あるのですが、何処にあるのかはよく知りませんでした。地図で調べたら、札幌と函館の間、登別温泉、室蘭の近くなんだね。しかし、さすが北海道雪があるんだ』

 今回の釣り場は去年と同じく、函館の東側にある恵山近辺 56cmアイナメが釣れた場所は銚子岬と言う旧道が崩れて車が通れないところでした。


turiba

釣り場写真

 さすがに私も釣ったことのないサイズなので興奮しちゃいましたよ! (釣れたときサイズを測ったら57cm、家に帰ったら縮んでた) 着いて2時間くらいで釣れたんだけど、この後場所を変えて、カジカとアイナメを釣って釣り初めを楽しんできました。

みんなで北海道遠征できると良いですね!


ainame

↑56cmアイナメ

『出ました!大アイナメ!!クラブ記録更新。おめでとうございます!
イヤーしかしアイナメは56cmもあってもアイナメなんですね〜、スケールが無いと大きさが分かんないもんね、でもでかいな〜』

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system