釣りレポート

1月28日


 

1月28日 本日は、今年初めてのクラブ月例会が行われました。釣り場所は渥美表浜、全日本対象魚2匹長寸(1匹でも可)ということです。個人釣行ではこの冬、3回釣行して大物4匹と好調の場所ですが、今日はどうでしょね?

毎度のように名古屋組のイトヒキさん、力なし糸さん、単身さんを乗せ、集合場所の近藤商会さんへ7時半頃到着。本日はいったん此処で集合し、配車分乗し各々釣り場へというパターンです。

我ら4名はそのまま、4人で行動しました、場所は昨年の例会と同じ所です、何故この場所かと言いうと、1つはたぶん誰も行かないからです、ここは車を降りてから15分ぐらい歩かなければいけないので、釣り荒れていないのでは?と思ったりして。
ちなみに、私的にも例会、大会以外ではまったく行く気になれません、大変疲れます。

釣り場付近に着いたのは10時過ぎでしたか、これより4名が各自好みの釣り場に行くわけですが、この場所選びが結果的には重要なポイントになるのですが・・・
私は、なんとなく山勘ですが西に行こうと決めてましたので、浜へ降りた場所から西へ歩いて行きました、初めて見る場所なので何処が良いか解りませんが、体力の限界もあり、適当な場所に釣り座をきめ、竿出ししました。

そそくさと、右に左に真ん中にと3本投げ込み、ここからは毎度のように定期的な回収作業の繰り返しです。釣り初めてすぐ左に投げていた竿をあおると、重い!えっ!ウソー、マジで、いきなり?てな感じであがってきたのが↓こいつです。


aina

↑釣りたてです、まだ生きてます、体が曲がっているので小さく見えますがグッドサイズです。

まさかこんなに早く、大物が釣れると思っていなかったので、びっくりしましたね〜こりゃひょっとすると爆釣かーなんて思っていましたが・・・

その後すぐ、22cm程度のクジメ君ゲット、2匹長寸の権利獲得!気が楽になりましたね〜。

12 時頃、100m程離れた隣で釣っていた力なし糸さんが来てくれて話していたとき、先程と同じ竿に明確なアタリ、思わず『当たった』と言って竿に飛びつきま した、合わせると確かな手応え、高速で巻き上げ力が入りすぎて、後ろのテトラまで魚が飛んで行ってしまいました。ギャラリーが居たので派手なパフォーマン スを披露してしまった。で、2匹目の大物ゲット。

2時頃、目の前の岩の裏に投げていた竿で、3匹目ゲット。

3時半、右に投げていた竿で、4匹目。

6時頃、同じく右にて、5匹目。

なんと、一晩でアイナメ大物を5匹もゲットしてしまいました、えらいこっちゃ、こんな事もあるんだね♪

で、 他の人はと言うとイトヒキさんは釣り開始早々に、大物を2匹あげ、その後釣れなくなったそうで、こまめに場所移動していたようですが、6時半頃様子を見に 行くと、俺も5匹釣ったとの事、えぇ〜なんやそれ!なんでも、同じポイント、同じ竿で、大物3連発だったとか、う〜ん、恐るべし。

単身さんも粘って2匹ゲット、力なし糸さんは・・・残念(切腹)


ken

↑和気藹々の検寸風景です。


sat

↑40cm?を頭に大物5匹のイトヒキさん

10時半より、近藤商会さんで検寸が行われました、その後恒例の近くのお寺さんで虫供養が行われ、1時半より新年総会が行われました。


kai

↑クラブ新年総会風景です、カメラ目線でピースサインのお祭男師匠


abe

↑昨年度のクラチャン単身さんで〜す、おめでとー!


saka

↑本日の釣果、40cmにちょいと足りないところが、上品だよね♪

上記の魚を家に帰ってから魚拓をとって、さばくのは徹夜明けのおじさんには拷問に近いです、何でもそのうち申請がデジカメ撮影で良くなるとか?いいすね、関係各位の方よろしくお願いしますね♪

走行距離:230kmぐらい

お持ち帰りの魚:上記の通り(大漁)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system