釣りレポート

3月25日


 

3月25日 本日は我が三河サーフの3月月例会です。
当初北陸一帯を予定しておりましたが、天候不良により三重県一帯に変更となりました。

そんなこんなで、単身さんと出発、単身さんと言えば先月協会初釣大会にて62cmの真鯛を釣り上げた、引本浦ということで、行き先は決定。柳の下の泥鰌(桜の下の真鯛)狙いということで。

車中お祭男師匠にTELすると、本日の参加は合計7名と少なめで、たまたまですが、全員引本浦へ釣行との事、この日の天気予報ではず〜っと雨、しかも風、波もあるようです、そうなるとここが釣りになるようですね。

12時ちょい前現地到着、雨の中釣り支度開始、前日までは波松海岸でカレイのつもりでいたので、仕掛け作っていないです、鈎から結ばなきゃならない始末。

ユムシを付けて第一投投入、気が付くと手がカユイ、え、蚊?そうです、この時期蚊がいたのですしかもたくさん、こいつのせいで朝まで一睡もできず、両手、顔合わせて20箇所以上刺されていました、今でも痒いです。

で、釣れて来るのは毎度おなじみの大アナゴ、ゴンズイ、やはり釣れるなら明け方かと思いつつも、投げ釣り氏のサガで打ち返す、が・・・

そのうち服に雨が滲みてきて、寒くなってきました、雨対策として昨日、防寒着には防水スプレーをたっぷりしてきたのに効果無しか?他にも、ビーチパラソルを差してその下で座っていたのに、長時間の雨には対応出来なかったようで・・

夜が明けて、一発大物に期待しましたが、残念!ピンギスさえも釣れませんでした。完敗でした。

同行の単身さん、及びクラブ員全員大物はあがりませんでした、キビシ〜釣りでした。


yag

↑毎度静かな引本浦です


ken

↑サービスエリアでの検寸風景


eso

優勝は、上記のエソ(26cm)釣り上げた、お祭男師匠でした、なんでもイトヒキさんに譲ってもらった竿(この時点ではまだ支払いが終わってないけどね)と、クラさんにもらった仕掛け、ヤングさんにもらった餌で釣り上げたとか?う〜ん、すばらしい、弘法筆を択ばずてか?ちょっと例えが違うような気がしますが??おめでとう御座います♪

走行距離:約400km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system