釣りレポート

5月27日


 

5月27日に開催されます、シマノ・ジャパンカップ投(キス)釣り選手権大会(関西大会)に、参加してまいりました。

場 所は、三里浜、競技受付は5時ですが夜12時前よりの出発となりました、今回はイトヒキさん、単身さんそれと、ゴンズイ親爺さんとの4名での釣行となりま した。現地到着は3時ごろだったか、すでに駐車場にはたくさんの車がとめてあり、受付開始の5時(実際には早めの4時半に始まりました)までは、時間があ りましたね。

その後受け付け開始、ここでゼッケンの入った封筒を引き順番が決まります。ある意味運命が決まるのかも?


cho

↑なんと!No.1ゼッケンを引き当てたちょっぽさん♪


tan

↑単身さん、イトヒキさんはこんな番号です、ちなみに私は65番、ゴンズイ親爺さんは15番、おとっつあんさんは126番、シカ太郎さんは110番ぐらいだったか?

5 時半頃から開会式が始まりました、参加人数177名との事です。その後、ゼッケン順でスタート、各々好きな方向へ散らばって行きます、私も浜の西方面へ小 走りで駆け出しましたが、前方には約30名程の集団、時間にして10分ぐらいなのか?歩いていると、後ろから単身さんが『追いついた〜』と言って、簡単に 抜かされました、私より60番以上後ろなのに・・・浜をずっと走ってきたそうです、恐るべし。

体力の限界もあり、適当な所で釣り座を決め準備をする。
6時開始の合図と同時に、投入!緊張と、プレッシャーからか右方向へ飛んでいってしまった。隣の人との間隔は5m程度しかなく、通常の投げ釣りでは、考えにくい状態だよね。

2投目も思ったより右へ、ありゃ〜ヤバイなと思っていたら、明確なキスの当り!2人隣の選手のラインをからませながら、17cmぐらいのキスがあがってきました。いや〜良かったとりあえず申請は出来そう。その後ピンギス2匹を追加して終了!う〜ん、キビシ〜!

他 の方も1〜3匹の釣果だったようですが、一人イトヒキさんが10匹以上142gを釣り見事2回戦進出(予選全体の16位)!イトヒキさんは170番と後ろ の方でしたが、道路をずっとずっと走って、狙い通りのポイントに入られたそうです。同じ場所を目指した(浜を歩いた)、No.15のゴンズイ親爺さんを先 回りした事になりました。
その努力が好結果を生んだものだと思います。思い出したことで、高校時代イトヒキさんは校内マラソン大会で、優勝したと聞いたような?芸は身を助けるか?


sat

↑2回戦スタートを待つイトヒキさん、5秒間隔でのスタートです。


ouen

↑応援中のゴンズイ親爺さん、単身さん

2回戦の結果イトヒキさんは17位で、セミファイナル大会の出場権を得ることは、残念ながら出来ませんでしたが、大健闘の一日でした。

走行距離:約400kmぐらい

お持ち帰りの魚:ピンギス少々(みなさんからも頂きました)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system