釣りレポート

7月1日


 

7月1日 本日は第39回クラブ対抗キス投げ釣り選手権大会に参加して参りました。
開催場所は京都府京丹後市(小天橋〜浜詰海水浴場)で、キスの総重量を団体の部(1チーム3名)及び、個人の部で競います。

三河チームはイトヒキさん、単身さん、そして私でいどみます。本日はその他、神戸中央サーフ名古屋支店のuenonekoさん、中京サーフのゴンズイ親爺さんに同行いただき計5名での釣行となりました。

通勤割引に間に合うように、8時ちょい前に春日井ICに乗り現地に到着したのは12時過ぎだったか、受付時間は3時〜ですが、すでに50台程の車が並んでいました。到着順に出発となりますので、早い方が有利の場合もありますが、何でも1番の人は6時だったとか。

で、3時まで車中で仮眠、3時になったら受付、今度は4時集合との事、待つ事も勉強しなきゃダメだね。で、やっとこさ4時より開会式が始まり、4時半頃出発となりました、15分程で釣り場到着、競技開始は5時なので、ゆっくりと準備できました。

5時丁度に第1投投入、しばらく引いてきたら当り有、おっ!いきなりかと内心喜んで、そのまま我慢して手前まで引いてきて、上げってきた魚は丸かった、フグ氏でした。その後5時間の間釣れた魚はピンギス2匹=20gという結果でした。キビシー。

三 河チームは全員魚は釣れましたが(全体では、釣れない人もたぶんけっこういたような?)団体で、44位、中部協会の中京Bチームが31位、中京Aチームが 34位、そして同行頂いたuenonekoさん率いる神戸中央サーフさんが見事3位に入りました、uenonekoさんは個人の部でも4位に入られ、まさ に面目躍如でした。


hei

↑閉会式です、いったい何人いるんだろうか?

ちなみに、順位が付いたのが97位まででした、これだけで約300人、たぶん順位付かないチームをあったのでは?いったい何人いたんでしょう?


uen

↑個人4位入賞のuenonekoさん、おめでとうございます。

今 シーズン、キス釣り大会に色々参加してきましたが、非常に厳しい成績が続いております。大会毎に考えさせられる事が多く、勉強にはなるのですが、答えは見 つかっておりません、まあ、ぼちぼち長いタスクでやって行こうと思っておりますので、関係各位の方々これからもよろしくお願いしますね。

走行距離:約600kmぐらい

お持ち帰りの魚:無し! 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system