釣りレポート

7月8日


 

7月8日 本日は中部協会クラブ対抗キス釣り大会があり参加して参りました。
開催場所は石川県塩屋海岸で、キスの匹数で競います。

集合は午前2時ですが、午後9時半頃より自宅出発、本日は単身さん、ゴンズイ親爺さんに同行いただきました、ちなみにこの二人、土曜日に行なわれたダイワ・スーパーバトルカップ(福田海岸)に参加してきたそうで、疲れ、睡眠不足のピークのようで、当たり前だっちゅうねん、2日続けてほとんど徹夜で引き釣り大会に参加するなんて、人間業じゃね〜。

で、 当然車中はイビキの二重奏。1時には現地到着、2時に集合がかかり、開会式の後釣り場へ出発!今回も私は遊歩道を歩いて片野方面へ行こうと決めていまし た、クラブメイトでは単身さん、お祭男師匠が同行され、その他中京の荒川さん、まさおぐ会長率いる敦賀S軍団が数名いたようです。なんせ、勢いで集団の先 頭を一人で歩いていたので、どなたがお見えだったのか完全には把握できていません、あしからず。

20分ほどで予定していた場所に到着、先客もお見えにならず好きな場所を選べましたが、何所が良いかは解りません(きっぱり)。単身さんが場所を決めたのを視て、その先に釣り座をかまえました、釣り開始は3時、十分時間がありゆっくりと準備できました。

3 時丁度第1投、投入!5色程投げてゆっくり引いてくると、2色付近で明確なアタリ、いるじゃんキスが♪そのまま波口まで引いてきてあげると、20cm程度 と12cmぐらいのキスが付いていました、ヨッシャー!予想では夜のうちは殆ど釣れないだろうと思っていたので、これは期待しましたね。

その後もキス独特の『プルプルプル』というアタリが続き、楽しかったですね〜。素バリもたまにありましたが、1〜4匹大小色々ですが釣れてきました。

終了は8時30分までに、駐車場ということなので、8時10分に釣り場を出発(行きは20分掛かっていないはず)ますは最初の砂の坂道で体力を奪われ、時間を食い予想以上に時間が掛かってしまい、ゴール間近で単身さんが後1分半しかない!と言うので、走りました。
理想体重を10kg以上オーバーしたおじさんに走れというのは、無理!です、あっと言う間に息があがってしまい、歩くのも困難な状態に・・・何とかギリギリ駐車場まではたどり着きましたが、死にそうや。アカン体力つけなきゃあ(痩せなきゃ)!

成績的には大会で5位に入ることができ、上々の出来でした。

キスの数釣り大会となると、やはりサビいた回数が釣果につながると思います。
ゴンズイ親爺さんのお話で、ちいさなピンギスはやはりアタリがとれないのだが、遠くから、波口までゆっくり丁寧に引いてくると『がんばったで賞』として、ピンギス君が1匹付いていてくれるそうです、なるほど、良い話だねと思いました。


1

↑第1位、敦賀S・おしげさん おめでとう御座います!
たまたま私は、隣で釣らしていただきましたが、視てましたよ〜立ったままずーっと引き釣り続け、打ち返す姿を。体力・気力とも充実しておられ、すばらしいですね。


2

↑第2位、中京S・ゴンズイ親爺殿、う〜ん、さすが、しぶとい。


3

↑第3位、中京S・荒川さん、遠くまで歩いた甲斐がありましたね♪

ちなみに第4位は敦賀S・シトッチさん、5位は三河S・pa-pa
6位三河S・単身さん・・・・・・8位三河S・お祭男師匠てなかんじです


kis

↑本日の釣果、白鱚45匹

走行距離:約420kmぐらい

お持ち帰りの魚:上記の通り! 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system