釣りレポート

8月31日


 

8月30日 会社の飲み会があり、料亭?で飲んでいると、お祭男師匠よりメール有何でも岡山県倉敷で釣行中との事。

日曜日には、写真入りのメールをいただきました。
下記はお祭男師匠のメールより

昨日は茶瓶(倉敷市)へ行ってきました。
メインターゲットはイシモチ(現地名:ニベ)でしたが、最近は不調のようで、相対的にスズキが良いようです。

(★pa-pa 通称イシモチで良く釣れるのはシログチ、ニベ、コイチだそうでニベ科の魚はいっぱいいるらしい。オオニベと言って150cmオーバーになるのもいるらしい。名古屋港、静岡辺りで釣れるのはシログチだろうか?ニベのほうが美味しいらしいが・・・)

【状況】

岩が多い茶瓶にシニアさん、お祭男、杓島にタモツさん、エツさんが入り、エサはユムシを60匹持参した。

釣果は予想を大きく下回った。

要因の第一は最近の長く急激な降雨による、水の濁りであった。

次に、大潮のため、流れは急流のごとく、そして引き潮(東向き流れ)ではことごとく根掛り発生、杓島との海峡と違う方向を探れども、当りはまったくなし。

主に連れたのは満ち潮(西向き)だけであった。

(★pa-pa どんだけ〜、釣る気だったんでしょうね♪)


cha

茶瓶側より杓島をみる。
手前30mは根が多数あり、根掛りとの戦いだそうです。


suz

↑拓寸80.5cmのススギとお祭男師匠
クラブ部記録まであと1cmだったとか(残念)
でも、堂々のDランク

 

【釣果】

1.お祭男さん、スズキ2匹、イシモチ2匹

2.タモツさん、イシモチ2匹、スズキ2匹、黒鯛1

3.シニアさん、スズキ1匹、黒鯛1

4.エツさん、スズキ1匹、黒鯛1

(★pa-pa 上記のように魚がA〜Dランクまで多数釣れたようです、スバラシーと思うのですが、遠征の場合は色々と皮算用があるのでしょうね♪)

走行距離:不詳

お持ち帰りの魚:たくさん 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system