釣りレポート

2月24日


 

2月24日 本日は中部協会初釣大会が開催されましたので参加してまいりました。
釣り場は三重県全域、対象魚は全日本サーフ対象魚2匹の長寸、1匹も可(但しスズキは1匹)となっております。
本日は名古屋組5名にて出陣、事前の打ち合わせで、一発狙いで尾鷲方面へ行こうと決めていました。6時半頃自宅出発、一人ずつ回収し途中飛島で餌購入、弥 富より伊勢湾岸道路に乗りましたが、乗ったとたん雪が降ってきました、しかもだんだん強くなり四日市辺りまで来ると、吹雪のようになってきました。

ちなみに私の車はスタッドレスタイヤは履いておりません、ノーマルタイヤです、で、北海道出身の単身さんにドライバーチェンジ。その後も雪は降り続きましたが、松坂辺りまで来るとやんできました。

その後、高速道路は雪の為通行止めになったそうです、又、次の日になっても解除されず大会の集合場所(安濃SA)を変更する事になりました。

さてと、順調に尾鷲を越え、九鬼を通過し三木浦へ到着、外へ出るとやはり風が強い(寒い!)吹きさらしの堤防で一晩中釣りをするのは、この気温では無理でしょう(予想最低気温-2℃)で、次の場所を見に行くことにしました。

そのまま南下し、三木里を越え古江に到着、風弱く、風除けになる建物もあるのでここでやることにしました。そそくさと準備して第1投したのは0時半でした、竿3本投入しましたが当然のごとく生体反応無し、まあ想定範囲内いか?

イヤーしかし寒いです!雪が風に乗ってやってきます、ホットコーヒー、コーンスープ、カップ麺と暖かい物を食べている時と、リールを巻いたりして動いている時は暖かいのですが、じっとしてるとメッチャ寒いです。

そんな中左隣の力なし糸さんはカワハギ&カサゴをゲット2匹達成で権利獲得、さらに明けてからキュウセンの大物を釣りあげました、キュウセンの26cmオーバーは中々いませんよね、グッドフィッシュでした。

さらに右隣の自称カワハギ名人、イトヒキさんは複数のカワハギと寸足らずのマダイを明けてから釣っておりました。私もカサゴ、チャリコが釣れましたが如何せん小さすぎました。


huru

↑こんな場所です、地元の漁師さんの話では昔はめちゃくちゃ釣れたそうです、もう少し季節が良くなれば釣れそうな気もするのですが・・・・


ken

↑本日の大会は三河サーフがプロジェクトでした、この寒い中でも皆さん何所からか大物を釣ってきます、なんだかな〜何が違うんでしょうね。


tam

↑三河サーフ最上位6位入賞の保さんです、アイナメ大物2匹揃えました、さすがですねー。あと、8位にくれじい会長、9位にダブルさんが入り賞品をゲット!おめでとう御座います。

走行距離:450kmぐらい

お持ち帰りの魚:無し 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system