釣りレポート

3月16日


 

3月16日 本日は中部協会キャスティング春季大会が開催されましたので参加してまいりました。
開催場所は、愛知県愛西市立田町木曽川河川敷です。この場所は練習で何度か来た事がありますが、冬場は強烈な北風が吹いてメチャメチャ寒いです。

で、本日の天気は晴天、微風と先週に引き続いて絶好のキャスティング日和です。朝6時自宅出発7時前には現地到着、コート設営のお手伝いをし競技開始は8時半ごろだったかな。

先ずは、1・3・女性種目からの始まりです、続いて4・5・6種目、最後にST-A・-B・ポイント種目となっております。

私は今日も5種目にエントリーしました、先週のNSC新春大会はストレートの3Fで記録なしの状態でしたので、今日こそは何とか数字だけでも残したいと思っていました。
で、第1投、最近はあまり緊張しなくなったのですが、上ずってる感じはやはりありますね、何時ものように(ゆっくり)と思って投げたシンカーは完全に引っ 掛けて左の方へ、でもギリギリセーフで161m、2投目はスッポ抜けて右へファール、3投目は久々にタイミングが合って、後ろの計測の方が『センター!』 と言ってくれました、距離も182mと自己記録を大きく更新(たぶん去年は160mいってないはず)、協会長から拍手を頂きました♪
4投目はこれも左に引っ掛けファール、そして運命の5投目投げた感じはマズマズか?後ろの計測の方からは『ちょっと右!』との事、ちょっと?どうなの?白旗が揚がりました178m、ヨッシャー!良かった!

ホントに久々に(たぶん1年ぶり)数字が残せました、さらに、三河S単身さん、敦賀Sinkyoさんが3Fにて沈没、結果ゴンズイ親爺殿に次いで2位に入ることが出来ました、ラッキー♪

各種目優勝選手の方々です


ssk

↑1種目優勝、中京S SSKさん
何時もは3種目に参戦ですが、本日は後ろに見える敦賀S おとっつあんさんにお付き合いして1種で参戦とか?


iwa

↑3種目優勝、中京S 岩ちゃんさん
シャッターのタイミングがちょっと早かったスね。


muk

↑4種目優勝、敦賀S ちょっぽさん
今年は4種で!竿曲がってますね〜、なかなか良い写真デショ。


gon

↑5種目−A優勝、中京S ゴンズイ親爺殿
photo by イトヒキさん これ以上修正不可能ス。


kim

↑5種目−B優勝、中京S 木村協会長
これも良い竿の曲がりですよね♪


hin

てな訳で賞品↑ゲット、中身は高級お蕎麦セットでした、ありがとう御座いました。

競技の後も練習したり、釣り、キャスティングの話をしたり、久しぶりにお会いした方もおみえで、春の穏やかな日差しの中、楽しい一日を過ごすことが出来ました、又遊んでやって下さいね。

走行距離:75kmぐらい

お持ち帰りの賞品:上記の通り 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system