釣りレポート

3月23日


 

3月23日 本日は日頃からお世話になっております、SC同好会春日井主催の中部SCグランプリ大会が開催されましたので参加してまいりました。
開催場所は、先々週と同じ岐阜県多治見市笠原町にある梅平運動広場です。
本日の天気も晴天、微風(無風に近い)と毎回絶好のキャスティング日和です。朝6時半自宅出発7時過ぎ現地到着、コート設営のお手伝いをし競技開始は8時過ぎでした。

先ずは、女性・1・3種目から、続いて5種目、最後に4・2・6種目となっております。

本日も私は5種目にエントリー、先週の協会キャスティング新春大会では3投平均174mをマークして入賞できましたので、本日の目標はその値を越して自己新記録更新したいと思っていどみました。
さて、第1投、毎度のように変な緊張の中、両手で、ゆっくり、投げようと言い聞かせて投擲、マズマズのタイミングで投げる事が出来、目線の先にシンカーが 見えました。距離は173m、うん、まあこんなもんでしょう、最初だし、と思っていたのだか、実はこの1投が本日の最長だった・・・・・

2投目はヤヤスッポ抜けて右へ、サイドラインいっぱいに入って165m、3投目はどうだったのか記憶に無いのだが、記録は170m、4投目は力んでスッポ抜けて右161m、5投目はやはりヤヤ抜けて169m。
なんと5投全て計測してもらうという、初めての快挙でした、記録は3投平均171mと目標を達成できませんでしたが、まあ、よかったんちゃうか?
とりあえずは、コート内に入る自信は付いたような・・・

それでは選手の方の、投擲フォームでも


moh

↑三河S お城chan
対戦相手募集中?


sat

↑4種目-三河S イトヒキさん
脚がつっぱてる様ですが、これがめざすスタイルらしい?


muk

↑4種目-敦賀S ちょっぽさん
高速スイング化か?


oto

↑6種目?敦賀S おとっつあんさん
確か先週は1種だった、去年は4種でその前は5種、来年は2種か?


gon

↑6種目-中京S ゴンズイ親爺殿
この写真は投擲が大きく左にそれて、『あ゛ーーーー』と叫んでいる貴重なショットです、たまにはこういうのも載せないとね、ファンが増え過ぎるそうだから♪

え〜各種目の入賞者の、お写真、結果は下記主催者のペーシでご確認ください。

SC同好会春日井

これにて、3月の3連続キャスティング大会は終了、1勝1敗1分といった感じでしょうか?4月、5月にも大会がありますが、とりあえずは・・・釣りだ!釣りだ!月例会が2週連続であります、たまには釣りまくりたいね〜。でもカレイは苦手やし・・・

走行距離:40kmぐらい

お持ち帰りの賞品:参加賞で力糸をいただきました 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system