釣りレポート

4月20日


 

4月20日 本日は第13回NSC選手権大会が開催されましたので参加してまいりました。
開 催場所は、愛西市給父町木曽川左岸河川敷特設グラウンド、7時半集合との事です。朝5時起床、6時前自宅出発イトヒキさん、matuちゃんを乗せて7時前 には現地到着、コート設営はすでに完了していましたので、ゆっくり準備して、開会式が始まり、競技開始は8時となりました。


kot

↑こんなグランドです、途中多少道悪ですが、ほぼ平らです♪


tai

↑晴天!微風!予想最高気温24℃に集まったエントリー84名の選手

先ずは、女性・1・2・3種目から、続いて5種目、最後に4・6種目となっております。

本日も私は5種目にエントリー、本日の自分的な目標は自己新記録更新!
さて、第1投と思っていたら、私の前の方が気合一発で213mの大投擲!213mて?なにその値?ビックリしましたね〜結局その方が優勝されました。
さて、気を取り直して、色々考えながら何時ものようにと思って投げました、まあまあのタイミングでセンターやや右へ飛んでいきました。距離は182m上出来の数字だと思います、たぶんよほどの追い風でも吹かない限り、この辺りがmax(限界)なのかな〜。

2投目は完全にスッポ抜けて右へファール、3投目はマズマズで180m、4投目多少余裕があったので、コート左を狙って投げ、狙い通りの方向へ行ったのですがやや引っ掛け気味になってしまい173m、5投目もスッポ抜けて右へファール。
記録は3投平均178.62mと目標を達成できました!が、人間欲張りなもので、あと少しで平均180mを越えれたかと思うと、ああすれば良かった、こうすれば・・・・と後悔もしたりして・・・

それではクラブメンバーの、投擲フォームでも


ozy

↑毎度おなじみ お城chan、今回は中々良い写真が撮れたと思いません?
竿曲がってますよね、あれ?竿が黄色い?


abe

↑5種目5位入賞、単身さん
あと2mちょいで、200mオーバーでした、次こそは・・・


papa

↑5種目12位(/25人)の私です
photo by イトヒキさん、竿が曲がってるショットを撮るのは難しいのです。

え〜各種目の入賞者の、お写真、結果は下記ペーシでご確認ください。

SC同好会春日井

これにて、春の種目参戦は終了、5月にはST団体戦で広島に行ってきます、3度の正直か?2度あることは3度あるか?は分かりませんがやるだけの事はやらないとね!

走行距離:70kmぐらい

お持ち帰りの賞品:梅干とsimano袋をいただきました 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system