釣りレポート

4月27日


 

4月27日 本日はキス研愛知さん主催の第1回キス釣り大会が開催されましたので参加してまいりました。
開催場所は、渥美表浜堀切海岸、集合6時、釣りは6時半〜10時半までとなっております。競技は釣ったキスの数で争われます、参加者は41名。

参加者の中にはキス釣りのプロの方がたくさん居られたようですが、私は誰が誰やらサッパリ分からず、失礼したかもしれません。


isi

↑6時になり石黒会長のご挨拶の後競技開始となりました。


hama

↑各自好きな場所にて釣り開始です。

私は、ゴンズ イ親爺さん、イトヒキさんと一緒に浜の西の方で釣り座を構えました。いや〜ひさしぶりの引き釣りです、先ずは第1投5色?ん?何色が何色だったか分からな い?黄色は何だ?とか思いながら、とりあえず引いているとプルプルとキスの当りが♪さらに引いてくるとまた当りが、我慢できず巻き上げると15cmほ程の キスが2匹付いていました、オー釣れるじゃん!

第2投でも1匹、3投目も1匹釣れ絶好調か?と思っていたら、その後パッタリと釣れなくなりました、なんかこうあがけばあがくほどダメになるみたいな感じがして、キビシー時間に突入。こうゆう時にどうするかで釣果に差が出るのだろうと思うのだが・・・策無し。

大会全体としてもなかなか厳しい結果で、1〜18匹の中で41人がひしめくということになりましたが、やはり上位の方はそれなりの経験者のようで・・・・↓


1

↑優勝!キス研愛知のバッキーさん
作務衣がお似合いですね♪


2

↑準優勝!ゴンズイ親爺殿
今年は色々絶好調〜の予感が・・・・


3

↑3位!静岡のんき会の清水さん

と言う訳で今年もキス釣りが始まりました、数釣りも大物狙いもやっていきますよ!(もうキスはいいや、と思うまで)

走行距離:240kmぐらい

お持ち帰りの魚・賞品:キス少々・洗剤、缶ビール等をいただきました 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system