釣りレポート

5月17日


 

5月17日 本日はシマノ・ジャパンカップ投(キス)釣り選手権大会、中部大会(地区大会)が開催されましたので参加してまいりました。
開催場所は、渥美表浜堀切海岸、受付時間は5時〜5時30分ということで1時半に家を出発、途中夜食?朝食?を食べて4時過ぎには現地到着、すでに選手の方がたくさんお集まりで、知った顔の方もたくさんお見えでした。

時 簡になり受付、ここでゼッケンNoの入った封筒を引き、出発順が決まるわけなのですが、私の前にいたゴンズイ親爺殿がNo.7を引き当てる!う〜ん何と言 う悪運(籤運)の強さか!で、私は174番あらら・・他の方はと言うと単身さんが38番、からっぱさんが165番、ちょっぽさんが239番、イトヒキさん が275番て言った所でした。
ちなみに参加者は260名ぐらいゼッケンは280番ぐらいまで在ったようですが。


kais

↑昇る太陽の下スタンバイ中の選手の方々

さて、時 間になり1番の選手から出発していきます、右か左か?どっちが良いんでしょう?事前の噂では本部前付近がいいらしい、しかも、かなり釣れないないらし い・・さすがに174番ともなると中々順番が回ってこないです、やっとスタートし、とりあえず右方面へ、でもさすがに入る場所は無くそのままずーっと西 へ、境界線の旗が見えてきた所で空いた場所があったのでここでやることにしました。

競技開始は6時、充分時間はあるの ですが、何故か慌てて支度をして開始の合図と同時に投入!緊張の中の投擲はなんとか真直ぐ飛んでいきました(ああ良かった)何時もより慎重にゆっくり引い てきますが、魚信は無い・・・予定?では第1投目で2匹ぐらい釣るつもりだったのに・・・あまいか!

その後も投げ続け、引き釣り続けましたが魚からの応答は無し、餌を替え、仕掛けを替え頑張りましたが・・・ボ○ズを免れるのがやっとでした。

結果、残念1回戦敗退となりました。そんな中ゴンズイ親爺殿とちょっぽさんが見事2回戦進出!!

2回戦終了表彰式までは時間があるので、uenonekoさんの提案で隣の恋路ヶ浜へおかず釣りへ行きました。


koi

↑こちらは隣の恋路ヶ浜、綺麗な浜です。

上の写真の様に空いています、で、第1投から釣れるんだなこれが、中々難しいもんですね。

で、2回戦の結果は↓


123

↑ヤリマシター♪準優勝!ゴンズイ親爺殿
ホントに今年は絶好調!オメデトウございます。


muk

↑惜しい!!14位ちょっぽさん、後少しでセミファイナル進出権獲得だったのに
でも大健闘でしたね〜次頑張りましょう!

いやー今年1発目のメーカー主催キス釣り大会でしたが、やはり撃沈でした。来月も参加予定D社の大会があります、ガンバルゾー!

走行距離:240kmぐらい

お持ち帰りの魚:キス少々 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system