釣りレポート

5月25日


 

5月25日 本日は中部協会春季大会が開催されましたので参加してまいりました。本日の大会は日頃お世話になっております中京サーフさんの35周年記念大会という事で、豪華賞品が出るという事です。
開催場所は、三重県一帯、キスを含む全日本対象魚2匹の長寸というルールです。

本日の天気は予報では雨、ずっと雨、強い雨、弱い雨、たまに曇り見たいな感じで、波もやや高そうです。

夜7時自宅出発イトヒキさん、力なし糸さんを乗せて、まずは餌屋へ。ここで単身さん、お城chanと合流、さらに高速に乗り安濃SAで敦賀Sちょっぽさん、がらっぱさんと合流。
本日はこの7名で三重県南部尾鷲方面を目指します。

当初いっその事、熊野七里御浜まで行こうかと思っていましたが、波が高く釣りにならないと思われるので変更、で、イトヒキさん率いる敦賀組は賀田湾方面へ、他の4名はさらに南下して二木島をめざす。降りしきる雨の中、山道を走り続けやっとのおもいで現地到着。
釣り雑誌等で紹介されている有名ポイントですが、こんな天気に、こんな遠くまで来る物好きは、いないだろうと思っていたら・・・駐車場には2台の車が、堤 防にはライトが2つ3つマジかよ〜、雨の中車を降りて場所を見に行くと、思ったより堤防が長く4名が並んで十分釣りが出来そうなのでここでやることにしま した。時間は12時ちょっと前でした。

雨の中カッパを着こんで、気合を入れて堤防先端へ↓


para

↑パラソル全開です、荷物はこの中に、餌付けも雨に濡れずにおこなえます、グーです(風情 は無いですが・・・)12時をいくらか過ぎた所でやっと第1投ユムシ投入!2本目チロリ投入、3本目アオムシ投入!さあ来い!何が来る?キター!アナゴ が。三重の湾内で夜釣りしかも雨後と言えばやはりアナゴですかね・・・・その後も釣れるのはアナゴばかり、中にはドラグを景気よく鳴らしていく巨大アナゴ もいます。隣の力なし糸さんは巨大エイを釣っていたが・・

そんな中、夜明け前回収すると20cmのキスが付いていました、ヤッター!今日はマジで何も釣れない気がしてたので、嬉しかったです♪その後、夜が明けてポツポツとキスが釣れますが、サイズUPすることなく時間となりました。


niki

↑やっと雨があがった二木島です、釣れそうな感じはあるのですが
いかんせん、天気が悪すぎる・・・

他のメンバーはというと、二木島同行者は何とかキス含む2匹はキープしましたが大物はあがりませんでした、イトヒキさん率いる敦賀組は明け方から場所移動を繰り返したそうで、まあ、せっかく遠くからみえたので・・色んな場所を・・堪能してもらえたでしょうか?

さて、大会では皆さんこんな天候の中でも大物をあげてきます、すごいですな〜、そんな中クラブ員も大健闘でした↓


1

↑ヤリマシター!見事優勝 三河S エツさん
真鯛72cm、キス29.5cm、2匹で1m超え!すばらしい、オメデトウ御座います〜


6

↑お見事!6位入賞 三河S カマちゃんさん
さすがですね〜。


17

↑キター!17位入賞 三河S お城chan
三河のホープからエースに変身か?

走行距離:450kmぐらい

お持ち帰りの魚:キス少々 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system