釣りレポート

6月8日


 

6月8日 本日はダイワスパーカップ投・富山地区大会が開催されましたので参加してまいりました。
開催場所は富山県氷見市島尾海岸、こちら(名古屋)から富山方面は東海北陸自動車道が伸び随分早く行けるようになりました、来月には全線開通するそうで2時間ちょいで行けるようになりそうです。

そんな事で、本日は三河サーフ4名にて夜9時に出発、途中餌を買い込み、夜食を食べて、夜間割引を利用しつつナビのおかげで迷うことなく2時前には現地に到着、駐車場はまだまばらで10台程度だったかな、そんな中ちょっぽさんの車発見、相変わらず早いね〜。
海を見ると風無し、波無しまるで湖の様です、魚いるんだろうか?受付は4時半なので車中で仮眠することに、ちょっとだけ寝酒をいただいて・・・

4時になると周りも薄明るくなってきて、駐車場もいっぱいになってきました、さてと、受付開始、ダイワSBCの場合、右と左をAとBに分けてくじ引きします、情報(噂)ではB側はそこそこ釣れるようですが、A側はかなり厳しいようです・・

で、私の引いた番号はA-37、う〜んA側か、37番て?どうなの?後から分かった事で本日の参加人数は148名、その半分がA側とすると丁度真ん中あたりか。

その後開会式、記念撮影等があり5時半頃釣り場へ向けて番号の若い順にスタートとなります、A側では5番に単身さん、37番が私、39番がuenonekoさん、41番がちょっぽさん、68番が力なし糸さんだったか。

スタートと同時にuenonekoさんは大外(浜の上の方)をまくって(走って)行かれましたが、とても付いていける訳も無く、番号が近かったちょっぽさんと一緒に、適当に人がきれた所でやることにしました。

6 時になり競技開始!周りを見ているとメチャメチャ近投です、なんで?(そこしか釣れないから、と気が付いたのは随分後になってからでした・・)で、第1投 から何やらビミョーなアタリが??なんやろ?と思ってあがってきたのは、ガッチョが2匹う〜ん、そういう事か・・・その後1時間に1匹のペース(どんだけ 〜)でキスが釣れ、あっという間に終了!
当然1回戦敗退、残念!他の方はと言うと、uenonekoさん、ちょっぽさん、イトヒキさん、キス研愛知会長さん、ゴンズイ親爺さんが2回戦進出、スバ ラシーさすがですね〜、で、私と、力なし糸さんと、単身さんは、え〜、帰りの運転があるので、まあ、ゆっくり休むことにしました・・・


hama

↑浜です波ありません、先週は荒れたみたいでゴミが打ちあがっていました


mina

↑2回戦を待つ選手の方々です


sato

↑1回戦12(B)位で通過イトヒキさん、
お笑い芸人のくまだ まさしかと思った、隣の人はエアギターのダイノジか?。


ue

↑走る〜走る〜♪と聞こえてきそう、ロングスライド走法のuenonekoさん
1回戦は3(A)位、2回戦は走り過ぎて?残念・・


muk

↑こちらはピッチ走法か?ちょっぽさん
惜しい!あと1匹でブロック大会出場権獲得だったのに

と言うわけで、今回はキス研愛知会長さんが見事ブロック大会出場権獲得!オメデトー御座います、他の方は次回がんばりましょー!

走行距離:490kmぐらい

お持ち帰りの魚:無し 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system