釣りレポート

6月29日


 

6月29日 本日は第31回東西投げ釣り選抜100人会が開催されましたので、運営のお手伝いに行ってまいりました。

一昨年同様中部協会のプロジェクトということで、前日28日よりテントの設営、ブロック分けの測量等あったようですが、私は残念ながら(?)会社が通常勤務でして夜からの参加になりました。

定時に会社を無理やり終わって、キャンプ用具1式を車に詰め込み、肉屋でとんちゃんを買い込み、いざ海へ、で、9時前にやっと到着。すでに宴もたけなわで、テーブル上には所せましと食べ物が(残骸も含む)並んでいました、

とりあえずは、ビールを飲みながら会長より明日の大会の役割分担、進行の説明をしていただき、色々忙しいみたいです・・・ま、明日の事は明日。その後は持参してきたとんちゃんを焼きながらBBQコンロをみんなで囲みながら、WWGGと楽しい時間を過ごしました。

寝 た記憶も無いのですが?3時起床!何もわからないまま300m歩いて本部テントへ、クーラー持ってきてと言うので300m往復、携帯が無いことに気が付い て又300m往復、あ〜疲れた!夕べは弱い雨がしとしと降っている程度でしたが、時間とともに強くなり時にはドシャブリ状態の時もありました。

5時より予選開始です、私はブロックの審判員をさせていただき、選手の方同様3時間以上雨の中、浜を行ったり来たりしていましたが、さすが100人会に出る選手の方々だけあって、何のトラブルも無く、無事予選を終了する事が出来ました。

私の担当したブロックは0〜7匹といった感じで、非常に厳しい状態でしたが、他のブロックも大差は無く全体的に渋い戦いだったようです。

その後行なわれた決勝戦は、時間を短縮して行なわれ、釣果も0〜3匹とさらに厳しいことだったと思われます。


hama

↑浜はこんな感じです

天気がね〜悪すぎましたね、そんな中顔見知りの方々を発見↓


oto

↑敦賀S、おとっつあんさん 残念!1歩およばす決勝進出ならず。


osi

↑同じく敦賀S、おしげさん、昨年の中部協会クラブ対抗キスのチャンピオンですが・・・


ue

↑神戸中央S、uenonekoさん常連さんですが、今年は調子が上げってこない??


gon

↑中京S、ゴンズイ親爺殿、今年は絶好調でしたが、ここに来て運気↓

ず〜〜〜と雨の中選手の方、役員の方、お手伝いの方々ほんとにお疲れ様でした。やっぱ釣りは見るものじゃなくて参加するものだね〜と、私は思うのですが・・・

走行距離:190kmぐらい

お持ち帰りの魚:無し 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system