釣りレポート

7月6日


 

7月6日 本日はダイワ SBC 投 2008 静岡 B 地区大会が開催されましたので、参加して参りました。

開催場所は静岡県磐田市福田海岸、受付時間はam4:15となっており、0時頃単身さん、イトヒキさんとで出発(力なし糸さんはお仕事で欠席、残念!)、2時前には現地到着。

時間があるので少々寝酒をいただいて仮眠を取る、が、あまりの暑さに目が覚める、昨日名古屋地方は最高気温34℃、本日も暑いらしい、車のクーラーを入れうとうとしていると周りが明るくなってきました。

受付時簡になり身支度を整え本部テントへ、ここで毎度のクジ引きを行い釣り場(東・西)と出発順が決まります。で、引いた番号はB-20、う〜んどうなんだ?
ちなみに本日の参加人数はエントリー時360人、実質は253人となっており、あまりに沢山なので番号1〜、61〜、121〜のスタートとなります、だから20番といっても真ん中やや前ぐらいです。


hama

↑この場所から左がAエリア、右がBです、海は波少々、風も少々と見た目はいい感じだと思うのですが、魚も少々でした

そ んな中スタート!とりあえず前日釣れたと言う噂の方向へ、走る−疲れた−走る−疲れたを繰り返し何とかそれらしい場所にたどり着きました。本日はスタート 順が近かったので、イトヒキさんと隣り合って竿出しすることが出来ました。トーナメント等で張り詰めた雰囲気に中、知った顔があると安心しますね〜、特に 釣れ無くて気持ちがなえそうになったとき、頑張ってる姿を見るとこちらもやらなきゃと思います。

6 時になり釣り開始!スタートの合図が聞こえないよ〜!第1投5色程投げて(真直ぐですよ)慎重に時間を掛けて引いてくると、3色途中で魚信あり、しかも明 らかなキス独特のプルプルッと、グットこらえて追い食いを待つが、、、こらえきれず回収するといました!20cm弱のキス君が1匹、イヤー良かった。
その後も最初の1時間は断続的に?ポツポツ?(表現が難しい)魚信があり計4匹のキスをゲット、後の2時間も時間まで頑張りましたが数を伸ばすことが出来ませんでした。

隣のイトヒキさんはフグ氏の猛襲にあい、撃沈!Aエリアに回った単身さんも入った場所が悪く数を伸ばせず、横着してテント前に入ったセミファイナリストのゴンズイ親爺殿もキスの魚信を楽しむ事が出来ずに終了。


hob

↑本部テント前で二回戦を待つ選手の方々。

その後二回戦進出の選手発表がありまして、私は大会(ダイワ&シマノ)参加5回目にして始めて二回戦に進むことが出来ました。


papa

↑二回戦スタート前の私です、何所へ行けばいいんだ〜?

と 言っても行く宛てもなく、1回戦と同じ方向へ走る−疲れた−走る−へばる−暑い、て感じで完全に息があがって、同じ場所はすでに先客がおみえでしたので、 少し手前でやることにしました(後から思えばさらに奥へ行くべきだったのか・・・)又、この場所が流れ藻が多く錘、仕掛け、道糸にまで毎回沢山付いてきま す、ダメダコリャと思っていたら、右の方に空きが出来たので移動、少し離れただけですが藻の付き方がまるで違います。
とりあえず釣りにはなるので、その場所で終了までもがき続けましたが残念!ノーフィッシュでフィニッシュ。

そんな中、uenonekoさんやキス研愛知会長さんはブロック大会進出権を獲得されていました、う〜んやはり何かが違う・・・でもその一端が幽かに見えたような気がしたの・・・ですが・・・錯覚でしょうか。

さて、来週は中部協会のキス釣り大会です、ガンバルゾー!

走行距離:270kmぐらい

お持ち帰りの魚:キス4匹 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system