釣りレポート

7月13日


 

7月13日 本日は中部協会クラブ対抗キス釣り大会が開催されましたので、参加して参りました。

開催場所は石川県塩屋海岸、キスの匹数にて個人及び団体(クラブ)の順位を争います。受付時間はam2:00となっておりますので、pm11:00三河S名古屋組5名にて出発。
ちょっと集合が遅かったかなと思い、ついついアクセルに力が入り高速をカッ飛ばしたら何と燃費が9.8km/L!アカン、普通高速なら12km/Lはいくのに・・・省エネ&安全に為スピードは控えめに〜。

途中SAで夜食をとり、現地にはam1:30頃到着、各自戦闘体勢を整え2時になりPJ敦賀Sさんの進行で、協会長の挨拶、競技説明等があり、10分後には各自釣り場へ向けてスタートとなりました。

私 は、昨年に引き続き(と言うか4年連続で)遊歩道を歩き西へ、上木付近まで25分程歩きました。浜に着くとギョギョライトが2つ、一般の方が見えたようで その奥のワンドに入りました、私の右に力なし糸さん、その奥に単身さん、お城channといった陣営です。イトヒキさんは足が筋肉痛?とやらで浜を歩い て、何処へ〜。

3時丁度に第1投投入、5色程投げ波口まで丹念に引いてくるが、生体反応無し!ヤバイ!去年は夜も釣れたのに・・・その後もフグ氏にハリを切られるだけで、キス君からの応答は無し、超ヤバイ!今日は釣れない日か?

当りが明るくなり始めた4時半頃、3色当りでいきなり魚信が!『キター』て感じ、追い食いを期待しそのまま引くとさらに魚信『キタキタ』と巻き上げると15クラスが3匹、いるじゃん!次の投擲では4連でピンキスも混ざったので、ハリを小さくし、数を増やしました。

その後終了の8時まで、(帰りの道のりが30分程かかるので)ほぼ素バリ無く釣れ続けました、途中からは何匹釣ったのか解らなくなりましたが、50はいったと思っていたのですが。


nisi

↑釣り場より西を望む。波風静か魚影濃い!


higa

↑釣り場より東を望む。写真中央はチョイ投げの単身さんです。

さてと、大会では団体戦では昨年に引き続き敦賀サーフさんが優勝!おめでとうございます、予想通りといったところでしょうか、やはり釣合になったら手も足も出ませんね〜。
個人戦では同じく敦賀サーフちょっぽさんが優勝、2位には中京サーフの知多のクサフグさん、3位には中京サーフARKWさん(たしか昨年も3位だったような)、てな感じでしたか、そんな中、私も何とか6位入賞し賞品を頂ました。


muka

↑個人優勝 敦賀S ちょっぽさん おめでとう御座います!
105匹でしたか、スバラシー感動した!


kiss

↑少なく見えますが73匹です、マイクロピンもいますので重なりが・・・
昨日は塩焼き、今日はから揚げ、明日はかき揚の予定で美味しくいただきます。

さて、今週末も釣具メーカー主催の、数釣り大会に参加予定です。この勢いでガンバルゾー!

走行距離:450kmぐらい

お持ち帰りの魚:キス73匹 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system