釣りレポート

8月3日


 

8月3日 本日は私の所属する三河サーフの、月例会がありましたので参加して参りました。

今回の例会ルールは、審査対象全日本対象魚異種3匹までの長寸、釣り場範囲は静岡県一帯となっております。
異種3匹!?て事はキスの他に後2種類、う〜ん無理だと思うが・・・
本日は毎度の三河S名古屋組5名にての出陣です、キス釣りと違ってフル装備、竿3本、リュック、でかいクーラー、睡眠用のイス等を愛車に詰め込み静岡へ。

行き先は、黒鯛、平目、マゴチ等の大物が釣れるかもしれないという、三保の松原としました。三保の松原は日本三大松原の一つで、他の二つは、気比の松原(福井敦賀市)、虹の松原(佐賀県唐津市)だそうです。と言っても松原をしげしげと見たことはありませんが・・・

移動中クラブメンバーに電話すると、6名が三保に向かって移動中との事、やっぱ考える事は一緒かな。焼津方面に向かった3名と合わせて、本日は合計14名の参加となりました。

11時前に現地到着、浜に出るとギョギョライトがいっぱい(6×3=18個)近寄ると当然クラブメンバーでした。先陣のメンバーは浜中央より左側に陣取っておられましたので、我ら後援部隊は右方面へ配置しました、私は先輩の助言もあり最も右の場所で竿出ししました。

とりあえず竿3本に、遠中近にサンマ、イワムシ、アオムシを付けて投入、その頃浜中央後方では花火大会開始?波打ち際はギョギョライトが30個以上と光がおりなすイルミネーション!

し ばらくすると遠投、小針に魚信あり回収すると、17cm程のキスが付いていました、とりあえず1種ゲット。がしかし、その後はな〜んにも釣れない時間が続 きました、しかも、とっても暑いのです。夜なのに汗が引かない・・・濡れた服がいつまでたっても乾かないです。朝になり日が昇った時点でギブアップ!


umi

↑波静か風無し!暑い海!


ken

↑牧乃原SAでの検寸風景です。

結果としては3種類を釣った方が3名、2種が6名、1種が4名、撃沈が1名。とてもキビシー結果でした、来年の月例はもっと涼しい所でやりましょー。

走行距離:380kmぐらい

お持ち帰りの魚:無し 

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system