釣りレポート

8月12日


 

8月12日 本日は久しぶりに個人釣行に行って来ました。10日の日曜日に河原でキャスティングの練習を暑い中したのですが、その時たまにはでかいキスがを釣ってみたいという事で意見がまとまり、この日の釣行となりました。

三河Sイトヒキさん、力なし糸さん、お城chan、NSCのmatsuちゃんの5名にて、7時半頃より順次回収に回って、一路北陸方面へ。
場所は、この時期ランクキスが釣れるらしい?という塩屋としました。

途 中餌屋でチロリを1杯づつ購入、少ない気もしますが、まあキス狙いオンリーで、竿2本なら良いんじゃないかな?何時ものように南条SAで夜食をとり現地に は11時半頃到着、波無し、風無し、ど〜んとした雰囲気で暑いです。とりあえず道具を担いで浜を東へ歩く。本日はライト装備で竿2本(当然リールも2 個)、キス専のクーラー、イス無しといった感じです。

駐車場から500m程いった所で適当に釣り座をかまえ、各自釣り開始。先ずは、近投置き竿全遊動仕様で1本投入、2本目は引き釣り仕様で遠投し波口まで引いてきましたが、生態反応無し!

一 時間した頃、置き竿を回収すると15cm程のキスが付いてました、その後も連続で同サイズが釣れ、お次は竿先に明らかに解る魚信が、ドラグは鳴きませんで したが、巻き上げると良い手ごたえ、23cmのキスでした。イヤー最近ピンギスしか釣った事がなかったので、思わず大物か?と勘違いしました。

ペルセウス座流星群の影響で沢山の流れ星が見えましたが、その度に、『大キス』と叫びましたが、ほんと〜に、ピンキスしか釣れませんでした。同行の皆さんも同様の釣果で大物はあがりませんでした。残念!


nisi

↑釣り場より東方向、片野方面


hig

↑西方向、大聖寺川方面。波静か風無し!暑い海でした!


kiss

↑本日の釣果、1匹を除いてピンキスです。

 

走行距離:380kmぐらい

お持ち帰りの魚:上記の通り 36匹

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system