釣りレポート

8月17日


 

8月17日 本日はキス研愛知主催の第二回数釣り大会が開催されましたので参加して参りました。開催場所は豊橋市小島町王寿園、前日16日は前夜祭?でBBQ大会が開催されました。

思いっきり食べて、飲んでと思っていたのだが、トラブル発生!朝起きると手が赤ん坊の手のように腫上っていました、うわ〜なんじゃこりゃ?どうやら蕁麻疹のようで、そういえば過去2回ほどなった事がある記憶が。
そもそも昨日も川原でBBQをして、そこで日焼けしたのが良くなかったみたい、とり合えず医者に行って、注射をしてもらい、飲み薬と塗り薬をもらいましたが、アルコールと日焼けは良くないとの事、う〜ん。

そ んなかんなで、夕方6時頃より前夜祭開催ビールで乾杯!ゴンズイ親爺殿手作りの焼き餃子を始めとし、単身さん産地直送の魚介類、その他にも肉、野菜等食べ 切れないほどのごちそうでした、飲み物もビール、焼酎、お茶、コーヒー等が箱単位で用意されており、WWGG大いに盛り上がっておりました。

私は体調を考慮して缶ビールを3本いただきその後はお茶、水で過ごしました、おかげで快適な朝(二日酔いではない)を迎える事が出来ました。
朝は4時半起床、5時半より競技開始、終了は10時なっております。この時期太陽が高くなった後の浜はおそるべく暑いです、私は日焼けはやばいので長袖、長ズボンを履いてやってみました、これが意外と効果があって何時もより疲れがなく過ごせました。

ところで、本日の海の様子は先日当然出来た台風の影響で、波は高めです。後それに伴いサーファーがとても多めでした。結果的には沖(100mぐらいか)に居るサーファーと浜の間での釣りになりました。

で、キスは釣れるのか?と言うと非常に難しいです、右から左へと高速で流され、やっとあたったと思えばツバメコノシロの幼魚、サーファーの数はどんどん増えていくし・・・・終了まで頑張りましたがボ○ズを免れるのがやっとでした。


hig

↑釣り場より東方向、釣り氏30名


nisi

↑西方向、サーファー数百人?!


123

↑左より2位杉山さん(静愛サーフ)1位清水さん(静岡のんき会)
3位高野さん(キス研愛知)

 

走行距離:200kmぐらい

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system