釣りレポート

8月24日


 

8月24日 本日は中部協会キャスティング通信大会が開催されましたので参加して参りました。開催場所は愛西市立田町木曽川河川敷となっております。

集合は朝6時半という事で、5時半より行動開始力なし糸さんを乗せて、東名阪に乗るが、時間が早過ぎて通勤割引きかず、う〜んなるほど。
本日の天気は雨、強雨、ずーっと雨という予報です、結構な雨の中高速を降りると雨が上がり、なんとその後終了まで1滴も降りませんでした、ラッキー。

本日私は5種目にて参戦、他ではエース単身さんが同じく5種、力なし糸さんは3種に初挑戦!リバーさんがST-B、お城chanがレディースで参加です。
我等がSC部長イトヒキさんは持病(gout)が悪化しお休みです。

7時過ぎより開会式の後競技開始です、先ずは1種・3種・レディース競技より始まり、続いて5種・6種最後にST・ポイント、というスケジュールになっております。

私は最初コート側の計測をしたのですが、足場は水溜りが多く悪かったですが、気温は低く、雨も降らず随分楽に過ごせました。昨年のこの大会で日が高くなってから計測した時、暑くて暑くて倒れそうだった事を思い出しました。

そんな中3種の力なし糸さん、レディースのお城chanは川へドボン、ドボンと6連発、まだまだ修行が必要なようで・・・

さて、私の番です。本日は下の敦賀Sのお二人とで、裏クラブ対抗戦と称し団体戦で競いました。(昼飯の大えび天丼か、素うどんかを賭けて)
で、第1投久しぶり(4月20日ぶり)の5種でステップがどうも合わず、左方向へ低い弾道で飛んでいきました、それでも距離は171m、2投目は 175m、3投目は右へやや抜けてファール、4投目は176m、5投目は追い風に乗って182mと今の私の状況では、上出来の結果だったと思います。


ink

↑敦賀S・inkyoさん、本人曰く『STの方がとんでた〜』
そう、たしか2年前STでは180m以上とんでましたよ。


muk

↑敦賀S・ちょっぽさん、毎度まいど見事なフォームですね
て、言うか何故かちょっぽさんの時はタイミングが合って、
竿が曲がった写真が撮れます、やはりモデルがいいんですかね?

裏クラブ対抗は三河チームの圧勝!まあ、たまにはこうゆう事もないとね♪


oto

↑6種優勝!敦賀S・おとっつあんさん、オメデトー御座います。


hat

↑5種-B優勝 中京S・HTTさん
-Bといっても-Aよりとんでいます、さすがですね〜♪


sho

↑春に引き続き賞品をいただきました♪

走行距離:80kmぐらい

お持ち帰りの賞品:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system