釣りレポート

9月7日


 

9月7日 本日は『中部協会創立35周年記念投げ釣り大会』が開催されましたので参加して参りました。

場所は、福井県〜京都府、対象魚はキス+全日本対象魚2匹の合計長さ(キス+キス可)となっております。

今回も三河S名古屋組5名にて、6日夜8時半より出発、途中餌屋でユムシ、アオムシ、イワムシ等を各自購入し高速に乗る。
本日6日はシマノ・ジャパンカップ東海大会(福田海岸)が開催され、イトヒキさん、単身さんは参加されました、暑い中3時間、投げまくり引き続けたようですが結果は・・・来年に持ち越しとなりました!
そんな中同行のuenonekoさんはしっかりセミ権ゲット、いや〜さすがですね!一体全体何が違うんでしょう?たぶん色んな物が少しずつ異なるんでしょうね〜?

でっと、途中SAで夜食をとり、釣場へは12時過ぎに到着。本日の釣り場は福井県三里浜としました、夜のうちはスズキ、マゴヒラ狙い、明けてからはキス狙いという作戦ですが・・・

三 里浜では西の方海水浴付近で、竿出ししましたが、予想通り花火がパンパン、入れ替わり立ち代り、朝4時までパンパン、キャーキャーと騒がしくなかなか眠れ なかったです。で、魚からの魚信は?まったく無し!わずかな生体反応は小鈎にした場合に、鈎が無くなる(フグ君の仕業)ぐらいです。

そ のまま、夜が明けキス引釣仕掛けに変更して、引いていると僅かな魚信!上げて見ると12cmぐらいのキスが2匹、う〜ん居る事は居るみたいだがサイズ が・・・その後時間まで引き続けましたが、20cmが精一杯といった所で、大物はあがりませんでした、残念!同行のメンバーも同様の結果となりました。

大会では常連の大物釣り氏の皆さんが、何所からとも無く釣ってくるんだな〜これが。


12345

↑上位表彰の方々です

お楽しみ抽選も当ることなく、大会終了、やっぱ何か賞品がほしいよね〜。

そ の後イトヒキ隊長の提案で二回戦、水晶浜で竿出し。昨年同時期には大物が釣れたので様子をみる事に。すると、さっきまでとまったく同じサイズのキスがあ がって来ます(もういいちゅうねん)、5匹釣れたら終了という提案でしたので、5投したら6匹釣れましたので終了としました。
しかしこちら水晶浜のキスは色白で、三里浜に比べると随分白いです、砂の色と比例するのでしょうね。


2

↑二回戦、水晶浜です、大物はまだ居ないみたいです・・・


kis

↑キス44匹、三里浜で38匹+水晶浜で6匹

今回釣り場にて、デジカメで写真を撮ろうとしたら何かへん?ん?撮った写真が真っ白、色々設定を変えても治らずどうやら壊れたみたい。そう言えば先週のSC大会の最後に撮った集合写真が、こんな状態だった。
ついでに先週家で充電中携帯が落下、液晶が破損し修理中で、まともな写真が撮れませんでした。
元々、デジカメを釣り場に持って行かなくても良い様にと、5メガピクセルカメラが付いた携帯に変更したばかりなのに・・
やっぱ新しいデシカメを買おうかな?

走行距離:460kmぐらい

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system