釣りレポート

9月21日


 

9月21日 本日は『中京・三河サーフ合同バス釣行』がありましたので参加して参りました。

場所は、京都府宮津市天橋立、対象魚はキスで10匹までの重量で順位を競います。

我ら名古屋組は9時小牧集合ですので、7時過ぎよりぼちぼち出発しました。9時前にはバスに乗り込みここからは、恒例の宴会の始まりです。
本日の単身シェフのお品書は、ツブガイのお造り、真蛸のお刺身、鰹のタタキ、コブクロのピリ唐煮、螺貝の肝煮付け、自家製焼き豚、茶豆の塩茹、赤ウイン ナー炒め、等々(他にもありましたが忘れてしまいました)、どれもこれも大変美味しくいただきました、ごちそう様でした。

そんな酔っ払いのおじさんを数十人乗せたバスは、予定より早く午前一時頃現地到着、先程まで酔って寝ていたおじさん達は、いきなり戦闘態勢に突入!浜に向かって夜間行軍。

ここ天橋立は二つの橋で繋がっており、最初の小天橋を渡って右に約700mの浜、そのまま次の橋、大天橋を渡って3km程浜があります。で、わてらは事前の情報に従い大天橋を渡って北へ、手前から人が入っていきましたので、適当に空いた所で釣り座としました。

2時前には第1投、本日は竿1本で、引き釣りしたり、置き竿したり、ラジバンダリ!の予定です、前方の海の様子は3〜4色付近は海草(アマモだと思います)があり、錘をとられる程ではないが引っかかります。

3 投目に回収すると12cm程度のキスが付いてました、オー!いるのか?と思い頑張るざる得ない状況になってしまいました、がしかし、夜明けまで釣れたのは 同サイズが3匹・・・途中雨が降ったり、やんだり、ラジバンダリ!で、寝る間もなく、夜が明けサア今からだと思ったら、な〜〜〜んにも釣れませんでした。 終了!


kita

↑釣り場より北(江尻)方向を見る、海草が一杯うち上がっています。


mina

↑南(文殊)方向を見る

結果。優勝は三河S・タモツさん、明けてから27cmオーバーを含む良型をゲットとの事です。
2位は中京S・NKIさん、3位は三河・エツさん、4位は三河・クラさん、クラさんは私の隣で釣っていたのですが、久々にドラグの鳴く音を聞かせていただきました、やはりタングステンで置き竿で無いと釣れないのかな?又教えてくださいね。


shugo

↑集合写真です。こんな大弾幕初めてみました!

本日最終回を迎えたフジテレビの『太陽と海の教室』で、織田裕二がぁ〜言ってました、大人になると魔法の言葉”しょうがない”が出てしまうと、でも、そうではなく”君は君らしくあるか?今を生きているか?”と問いかけてほしいと。

釣れなくても”しょうがない”では無く、自分として精一杯、その時を過ごす事が重要なのだと思います。確かに結果は重要ですが、努力がいずれ報われると思って、頑張っていきますよこれからも。

走行距離:不明バスまかせ

お持ち帰りの魚:無し!

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system