釣りレポート

9月28日


 

9月28日 本日は『第40回クラブ対抗キス投げ釣り選手権大会』がありましたので参加して参りました。

場所は、京都府京丹後市、対象魚はキスで団体の部は1チーム(3名)の総重量で、個人の部は一人の総重量で順位を競います。

三河サーフは、Aチームとして単身さん、お城chan、ぐっさん。Bチームで、イトヒキさん、力なし糸さん、私の2チームで参戦です。他に中部協会からは、中京サーフさんが1チーム、敦賀サーフさんより2チーム参加しています。

名古屋を8時に出発、昨年同様神戸中央サーフ名古屋支店のuenonekoさん、新人君さんに同行いただき、一路京都へ、12時半には現地に到着。
すでにたくさんの車(60台ぐらいか?)がとまっておりました。これから受付(3時)までに時間はすることがないので、仮眠タイム。

昨年車の中では、眠れなかったので、今回は寝袋を持参して、本部裏の休憩所で横になる事にしました、20〜30人の方が休憩しており、人の気配(イビキ、雑談等)が気になり熟睡とまではいきませんでしたが、足を伸ばして体を休める事は出来ました。

3時になり受付、4時になり集合、会長のご挨拶、競技説明等があり、4時半到着順に出発、15分程で目的地に到着、ダッシュで浜に出てポイントへ!真っ暗な中、どこだ?ここか?見えない!等と叫びながら何とか場所確保できました。
奥からイトヒキさん、続いて神戸中央Aさんが3名、それから力なし糸さん、私、単身さん、お城chan、ぐっさんといった配置でスタートです。

5時になり釣り開始です!真っ暗な中、隣との間隔は5〜10mでの引き釣りは結構神経使います。で、第1投より何やら魚信はあるのですが、乗ってこない?フグ君の仕業でした。暗いうちは毎回フグ君にハリスを切られましたが、明るくなるといなくなりましたが、キスもいない。

そ んな中、隣の力なし糸さんが15cm程度のキスを掛ける、オーいるジャン!で、しばらくすると私の竿にも”プルプル”と魚信がキタ〜〜!辛抱して追い食い を待つとさらに魚信あり、我慢できず、さーて何匹居るかなと巻き上げると、4連でキスが付いてました、ヤッター!その後2連が1回ありましたが、後は1時 間に1匹のペース超渋でした。

終了の10時まで5時間あきらめず、私なりに頑張りましたが、9匹(後の軽量で176g)という結果になりました。三河チームも2〜9匹と皆が魚をゲットできました。


nisi

↑釣り場より西を見る、釣り人の間隔は平均3mぐらいか?

さて、大会結果ですがなんと!我が三河Bチームは団体で4位、Aチームは5位と見事入賞を果たしました。
本日は海が荒れており、参加331名中キスをゲットできたのが110名程、つまり2/3の方は丸ボ○ズという事でした。団体の部では61位までしか順位が付きませんでした。


123

↑団体の部 優勝・レインボーキャスターズA
2位・神戸中央サーフA
3位・兵庫協会チームA
何と、神戸協会独占!おめでとう御座いました&恐れ入りました。


4

↑4位三河サーフBチーム、ヤッタゼ!


5

↑5位 三河サーフAチーム、オメデトー!

敦賀サーフBチーム12位、入賞おめでとう!
中京サーフチーム25位
敦賀サーフAチーム27位


123

↑個人の部 優勝・岡野さん(中央)
2位・Uenonekoさん(右)
3位・我等がエース 単身さん(左)
私もギリギリ9位に入る事が出来ました


shou

↑という訳で賞品をいただきました、箱の中身は団体、個人とも地元のワイン詰め合わせでした♪美味しくいただいております。

今回の大会では運良く好成績を挙げる事が出来ました、順位を聞いた時やったー良かったと言う言葉と同時に、残念もう少し頑張れば・・・という声も。オリンピックで言う処のメダルに手が届きかけただけに・・・といった事でしょうか。
『後悔、先に立たず』と言います、今を生きなきゃ、次はないかも?

走行距離:610km結構遠いス!

お持ち帰りの賞品:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system