釣りレポート

10月18日


 

10月20日 九州へ単身赴任中のお祭り男師匠より、当BBSへ書込みがあり、良い魚が釣れたとの事でした。
下記はカキコをそのまま貼り付けました。

長崎での釣果がヤットでましたので報告します。
18日に例のごとく、インターのT中さんに道案内を頂き、西海市を回ってきました。師匠は50オーバーの真鯛、50弱のコロダイおよび40弱の真鯛3匹、黒鯛1匹を好調に上げ、切れの良い実績と思いきや、小さすぎると不満顔でした。
それに引き換え、私は比較すると惨めな実績ですが、40弱のクロダイ1匹と30オーバーの真鯛2匹を上げ、マルチヒットが出たので報告できる状況です。本音ではコロダイがほしかったのですが・・
反省すると:師匠が道糸8号と言われたのに、今回は5号で遠投の場所だってさ・・準備不足で対応できず、残念。

 

いやはやさすがですね〜、1回の釣行で複数の大物をゲットするのはなかなかできないですよね〜。コロダイですか良いですね〜次の楽しみが出来て♪

ちなみに、T中さんは、インターナショナル長崎サーフ所属で全サ、大物・コロダイ82.5cmのタイトルホルダーです、又キスの数釣りも一級品で全国大会の上位組みです。

何がすごいって、そんな人とすぐにお友達になってしまう、お祭り男師匠の人柄がスゴイ!


turi

↑釣り場はこんな感じだそうです、磯投げですね。


oma

↑本日の釣果、師匠が手に持っているのは撮影用らしい??
T中さん若いですね〜うらやましい、年の差40弱かな?


mise

↑インターナショナル長崎サーフさんの根城だそうです。


75

↑九州では超有名な石鯛釣り氏の、菊次さん(通称:饅頭)
75才で現役、釣り暦50年との事です。

走行距離:?km

お持ち帰りの魚:上記の通り(持ち帰ったかどうかは不明ですが)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system