釣りレポート

10月26日


 

10月26日 本日は中部協会秋季大会が開催されましたので、参加して参りました。

釣り場は京都〜石川まで、対象魚は全日本対象魚で、1匹のランクの長寸との比率となっております。
Aランク比という事は30cmのキスは1.15p、35cmの黒鯛は1.17Pとなります、どちらの確率が高いかというと・・・とりあえずは黒鯛狙いでという作戦に決定!

本日の釣行は毎度の名古屋組5名です、さて何所へ行こう?西(波松)か、東(舞鶴)か?本日の天気予報は波高1.5mうねりを伴う、風はたいした事なさそうだが・・・車中ジモィティのちょっぽさんにTELして状況を聞くと、やはり波は高そうとの事。

で、 とりあえず西へ、小浜市を通り過ぎ高浜へ到着、この場所は今年の全キスで単身さんがCランクの黒鯛をあげています。港に着くと思ったより波静かイカ氏が所 々にいますが、単身ポイントは空いていたので、ここで単身さん、お城chan及びイトヒキさんがやることにしました。

私と力なし糸さんは、港の隣の浜にある石積み突堤に行きました。ここも波の音が遠くから聞こえてくるのですが、思ったより波風静かで、十分釣りになりそうです。

時計は12時をとっくに回っていましたので、そそくさと準備して竿2本投入、3本目をどうしようか考えていた頃イトヒキさんからTELあり、単身さんが1投目で40cmオーバーのクロダイをゲットしたとの事、お〜さすがやね!

そんな訳でユムシを付けて3本目を投入!しかし、外へ左へ内へ約180度の範囲で投げましたが反応なし、今日はダメかな?
しばらくして左方向に遠投していた、カットビックサーフ15号アオムシの房掛に15cm程のキスが付いてあがってきました、ほ〜キスはいるのか?というこ とで小鈎に換えて投入、しばらくするとジャ〜〜〜とドラグが景気良く鳴きました!わくわくしながら巻き上げると23cmのキスが付いてました、う〜んもう 一つか??
その後もう一回ドラグが鳴きましたが、先程よりやや小さめのキスでした、残念!

で、その後はジプシーのように場所移動を繰り返しましたが、大物はあがりませんでした。


ken

↑大会検寸風景です、敦賀サーフさんがPJでした、ご苦労様でした。


abe

↑40cmオーバーのクロダイゲットの単身さん、大会では4位に入りました。

三河S陣他には、タケちゃんが56cmのスズキ、エツさんが28cmのキス、カマちゃんが27cmのキスを釣られ見事入賞!オメデトー御座います。


kou

↑大会の後事故防止講習会がありました、正直言ってかなり眠かったです。


kou2

↑本日のテーマは交通安全という事で、外でも行ないました。

走行距離:約400km

お持ち帰りの魚:キス少々

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system