釣りレポート

11月2日


 

11月2日 本日は三河サーフ11月例会がありましたので、参加して参りました。

釣り場は静岡一帯、対象魚は全日本対象魚2匹の長寸となっております。
本日の釣行も毎度の名古屋組5名です、行き先は昨年同時期の月例会でヒラメ、マゴチ等が釣れた三保としました。

7 時半に家を出て順次回収に回って、現地到着は11時半頃でしたか、浜を見るとギョギョライトが一杯、事前の電話連絡ではクラブメイト何名かが入っておられ るようでしたが、浜中央より左へ見ていくと、知らない人が3名挨拶して釣果を聞くとサメしか釣れないとか・・・さらに左へ行った所でクラブメートのネコさ ん発見、その奥にタケちゃん、カマちゃん、リバーさんと4人並んでやられていました。

釣 果を聞くとな〜んにも釣れないとの事、私は皆さんの真ん中でやらしてもらうことにしました。本日はとりあえずはマゴヒラ狙いと言うことで、餌はサンマ、イ ワムシ、それとワームも持参して試してみましたが、餌は無くなるのですが何も釣れてきません。まあ、朝勝負かなと思ってはいましたが・・・

しばらくすると右隣で釣られていた、タケちゃんが40cmのキビレをあげたので、こちらも頑張って打ち返すが・・・なんもつれねー。


fuj

↑富士山です!まだ雪はありませんが雲も無くとても綺麗でした。

ホントに何も釣れないまま夜明けを向かえたところで、左隣のカマちゃんが何か釣ったみたい、白っぽい魚体がバタバタ跳ねている、何だろと近づくとカンパチでした、え〜こんな物がつれるの?ちなみにカンパチはスズキ目アジ科ブリ属だそうです。

こちらは相変わらず何も釣れません、何か釣ろうと遠投して引き釣っていると、明らかな魚信有!合わせると何か付いている、何かな何かな〜♪とあがってきたのが↓でした。


hou

↑ホウボウです、カサゴ目ホウボウ科ホウボウ属だそうです
胸鰭がきれいですね〜。

美味しい魚ですが、全日本対象魚ではありません残念。その後時間まで頑張ったのですが、ノーフィッシュで終了!


ken

↑牧之原SAで検寸、1位はエツさん、2位はカマちゃん、3位はタケちゃん
大物はカマちゃんのマゴチ、タケちゃんのキビレ、リバーさんのメゴチ
といった感じでした。

走行距離:約400km

お持ち帰りの魚:ホウボウ1匹

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system