釣りレポート

11月16日


 

11月16日 本日は第89回全日本カレイ投げ釣り選手権大会が開催されましたので、参加して参りました。

エントリー場所は渥美会場としました、三河サーフとしては渥美会場に14名、福井会場に3名のエントリーという事です。

午前0時に自宅出発、イトヒキさん、力なし糸さんを回収して、高速に乗り途中餌屋、コンビニ及び夜食を摂りにファミレスに寄り、現地に到着したのは3時前だったか。
すでに7〜8台の車がとまっておりました、トイレに行って戻ってくると列の前方で誰かがおしゃべりしている様子、近づくとクラブのメンバーでした何と先頭車を含め4台がクラブメンバーの車でした、やる気マンマンかな〜?

そんな事で、wwggと色んな話をしている間に時間が過ぎていき、4時の集合となりました、審査票をいただき、4時半の出発を待ちます。

実は当初神島に渡ろうと計画していたのですが、クラブの諸先輩方のお話を聞いているうちに、テンションが↓↓、つまりは、雨の中滑る、高い、大きなテトラに乗ったり降りたり=滑る、落下、死亡?=ヤバイと言う結論に達し。ヘタレの私たちは浜での釣りに変更しました。

と いう事で、時間になり出発!前車両は西ノ浜向けて進行、後に続く。予想通りの場所で予想通りの車が停車していきます、そのままパスしてさらに北上、ここ か?という場所で停車、荷物をかついで浜へGO!真っ暗な中乗車位置から真直ぐの位置で釣る事にしました、イトヒキさん曰くこの辺に定置網があるらしいが、見えないッス。

取り合えず、そそくさと3本投入、回収すると何か付いている?なんだ?キスか?と思いきやセイゴでした、その後も連発でセイゴ(20cmぐらいか)、餌はなくなるのだが・・・同じ時期、隣の力なし糸さんはアナゴが入れ食いだったらしい。

その後、降りしきる雨の中、打ち返すが、生態反応無し!そんな中隣の力なし糸さんの竿が曲がっていた!!!↓。


ao

↑お見事!33cmの石鰈ゲットの力なし糸さん、オメデトー♪

さらにその後も、止まない雨の中、打ち返して、打ち返して、打ち返しましたが釣れて来たのは、キス×2匹(20cm級)セイゴ×3匹(20cm級)そして鰈↓×1匹(15cm級)と言う結果になりました。


kar

↑魚名:木っ端鰈、又の名を手の平鰈、チッチャイナー!


nis

↑西ノ浜はこんな感じです、波弱く、風強くなく、
雨降ったり止んだりといったコンディションでした。

詳しい事は解りませんが、釣れた人も見えた様です、クラブメンバーではエツさんが40cm弱&30cm位の鰈を釣られたとか、スゴーイ!うらやましい限りです。

走行距離:約210km

お持ち帰りの魚:無し・・・・

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system