釣りレポート

2月22日


 

2月22日 本日はNSCさん主催の新春キャスティング大会が開催されましたので参加して参りました。

今年最初のキャスティング大会ですし、私的には1種目で初めての大会参加となります、ワクワクドキドキといった感じですかね♪
朝6時前自宅出発、力なし糸さん、matuちゃんを乗せて会場へ、7時前には現地到着、コートの設営等のお手伝いをして8時頃開会式となりました。


ka

↑開会式、主催のNSCの皆さんです

本日は2班に分けての競技となりました、前半に2・5・6種、後半は1・3・4・レディ−スの順番で行なわれます。
さてさて競技開始ですが、私は後半の部ですので、先ずはPCの前にて記録の打ち込み、ゴンズイ親爺殿の壊れかけのPCにて入力、あれ?カーソルはどこ?画面が見えない・・・しかも冷たい北風が吹き、体が完全に冷え切ってしまいます〜。


ta

↑午前中は追い風、午後からはほぼ無風と言った状態

前半の部2・5・6種は相変わらず力自慢の男達が、か〜ったい竿をブン回しています、パワフルですね〜、200mと言う声も何回か聞こえました。


ta

↑今年も5種でカッ飛び中!エース単身さん

さ て、前半の競技は終了し、出番です。投擲順が何故か1番で緊張する間もなく投擲エリアへ、何時もの様にスイングし、何時もの様にキャストしたつもりでした が、シンカーは右へ(と言っても、飛んでいくシシカーが、見えたことは一度もありませんが・・・)川には落ちませんでしたがファール!続いて第2投もほぼ 同じ感覚で、同じ方向に飛んで行きファール!
いきなりリーチが掛かってしまった訳ですが、練習の時のようにバックラッシュした訳でもなく、投げた感覚自体は悪くなかったので、体さえもっと開いて(捻って)投げれれば何とかなるような気がしてました。
運命の3投目、左足にだけ意識をしてドリャー!と投げるとセンターやや右に入りました、記録は135m。イヤー良かった♪種目転向して初めて計測して頂きました。
4投目、5投目も3投目と同じ様に投げる事だけに集中し、同じように投げる事が出来ました。

本日の私の目標は1本入れる事でしたので、満足の結果ということにしておきます。


ao

↑今年も3種で修行中?力なし糸さん、釣の方が得意か?

詳細な結果はこちらをご覧下さい↓
SC同好会春日井

3月も2回、4月にもキャスティング大会があります、少しずつでも上げていきたいス。
練習しようか!

走行距離:約75km

お持ち帰りの賞品:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system