釣りレポート

3月8日


 

3月8日 本日は中部協会キャスティング春季大会が開催されましたので参加して参りました。

朝6時前自宅出発、力なし糸さんを乗せて会場へ、6時半ごろ現地到着、コートの設営等のお手伝いをして7時半開会式、8時競技開始となりました。

本日の大会は一般の方も記録会という形で参加されていますが、中部協会員中で順位が競われます。しかも2名以上いれば優勝者には豪華賞品が、たしか5名いれば2位まで賞品があります。

本日の競技は3班に分けて行なわれ、最初に1種・3種・女性種目、続いて4種・5種・6種、最後にST種目・ポイント競技となっております。投擲順の表を見ると1種から始まりで、なんと私が1番でした、慌てて用意しイザ出陣!

若干の緊張とたくさんの不安の中、投擲開始(実は昨日練習したのだが、バックラッシュの連続でまともに投げられませんでした、何故?どうして?答えが解らないまま今日を迎えてしまった)とりあえず何も考えず投げました。
ビーンと糸が出て行きバックはしませんでした、シンカーは何処?右サイドか?何とか入ったみたい、130mアー良かった!
続く2投目はもう少し、タイミングが合って135m、3投目は竿が横から出て130mでも何とか3投入りました、これで安心。

1 種競技としては、中部協会SC事務局長SSKさんとの一騎打ちとなリまして、3投終わった時点では僅かに負けていました、で、運命の4投目、最近練習でた まに出来るようになった高いフィニッシュで、高弾道の弾を撃つイメージで投げたら良い感じで投げれ、巻いていた糸が全部出て行きました、144mと良い記 録が出ました!これが効いて優勝(2人しかいないけど)出来ました。


1

↑1種目・優勝三河S・pa-paです。
ど〜うにもスピード感が無い写真ですね〜カメラマンが悪いか?


3

↑3種目・優勝中京S・岩チャンさん、毎度です。


rd

↑レデイス・1位三河S・お城chan、F病完治か?


4

↑4種目・優勝中京YSDさん、カッコイイ〜決ってます!


5a

↑5種目-A・優勝三河S・単身さん、さすがA!


5b

↑5種目-B・1位中京S・HTTさん、敵無しですか。

ST-B・優勝は中京S・知多のクサフグさん、ポイント・優勝は東海S・MROKさん
写真がなくて申し訳ないです。


sh

↑賞品を頂きました♪中身は味の素ギフトセット、速攻でカミサンに回収されました。

次回のキャスティング大会では、目標平均140mオーバーとして練習(おもにイメージトレーニング)していきます。

走行距離:約75km

お持ち帰りの賞品:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system